手持ちの布でリビングを模様替え | 清々しい家~暮らしから整理を変える~

清々しい家~暮らしから整理を変える~

整理収納コンサルタント・よしこのブログ。暮らし方で物の持ち数は大きく変わります。物が少ないと、整理整頓にかかる時間も少なく、すっきりした住まいで清々しく暮らすことができます。

私の弟が10数年前に海外旅行土産 にくれた布地を、ずっと使わずに

保管していたのですが、リビングの模様替えに使ってみようと思い立ち

ました。



模様替え前です。青や緑が中心で、夏の雰囲気のままでした。

収納棚の上の青い敷物も、弟からのお土産でした。


清々しい家~暮らしから整理を変える~


模様替え後です。ソファのクッションも、秋冬用に変えました。

布地は棚の奥行きに合わせて、二つ折りにしました。


清々しい家~暮らしから整理を変える~


ちょっと写真が暗いので、布地をアップにしてお見せしますね。

清々しい家~暮らしから整理を変える~

東南アジアの国の 、素朴な織物です。

今まで、何に使おうか思いつかず、 ただ保管していたのですが、

思いのほかいい感じで、気に入りました。

我が家のリビングの、秋冬の定番になりそうです。


手持ちのモノを見直すと、新たな使い道を発見することがありますね。



少しでも皆さんのお役に立つような情報を発信できればと考えています。
励みになりますので1クリックしていただけると、ありがたいです。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


携帯電話の方は、こちらからお願いします。
片付け・収納ランキングのブログ村へ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
<お知らせ>

INTERIOR NOTE(インテリアノート) に、我が家の写真を掲載していた

だきました。http://interior-note.com/main/index/user:20933/prod:1

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 整理収納サービスのご案内、お問い合わせ先は、
こちらのページ をご覧ください。

清々しい家~暮らしから整理を変える~