「Something」MV 1/1公開! | 東方神起★チャンミンMAX-LOVE★

「Something」MV 1/1公開!

続けてもう1本アップします!

新曲「Something」のMVが1/1に公開されるそうですクラッカー

いろいろ記事が上がっています。

元の記事は ⇒ こちら


東方神起 「Something」MV 新年最初の日に公開... 「派手な撮影技法」総動員



グループ東方神起(ユンホ、チャンミン)の7集タイトル曲 「Something」のミュージックビデオが2014年元旦に公開される。

東方神起の所属事務所SMエンターテイメントは31日午後、「来年1月1日午後6時にSMTOWN YouTubeチャンネルとFacebookで「Something」のミュージックビデオを公開する予定」と明らかにした。

「Something」は、ラスベガスのビッグバンド・ショーを見るように、華やかで変化に富んだ舞台が連想されるスイングジャズ曲だ。世の中のすべての女性が私を望んで疲れて王子病にかかった男が、私に似合うガールフレンドになるには頑張って積極的でなければならないと忠告するが、内心、すぐに私に近づいてきてくれるように願う、という内容を盛り込んだ歌詞が印象的な歌だ。

ミュージックビデオは、曲の華やかな雰囲気と調和した東方神起のパフォーマンスをモーションコントロールカメラ、ストップモーション、実写とアニメーションを組み合わせたロトスコーピングなど、さまざまな撮影技法で表現した。東方神起はミュージックビデオの中で、今まで見せてくれた姿と、他の変わった魅力を発散してファンたちの視線を捕らえる見込みだ。

東方神起は来年1月6日アルバム発表に先立ち、元旦にミュージックビデオを公開して、1月3日 KBS 'MUSIC BANK'、 4日 MBC 「ショー音楽中心」 、 SBS 「人気歌謡」など各種音楽プログラムで「Something」のステージを初めて行う。



歌の内容が少し分かってきましたね。

でも……この内容だと、女性ダンサーが音楽番組でも出てくるのでしょうか。。。

【追記】

別の記事にもう少し書いてありましたので、追記します。

元の記事は ⇒ こちら

東方神起 'Something'ムービー、来年1月1日に公開

グループ東方神起の7集タイトル曲「Something」のミュージックビデオが元旦に公開される。

ミュージックビデオは、来年1月1日午後6時 SMTOWNのYouTubeチャンネル、Facebook SMTOWNなどを通じて公開される予定だ。特に今回のタイトル曲「Something」は、ラスベガスのビッグバンドのショーを見るような華やかで変化に富んだ舞台が連想される、現代的な構成のスイングジャズの曲に関心を集中させる。

また、世の中のすべての女性が私を望んで疲れて王子病にかかった男が、「私に似合う恋人になるには頑張って積極的でなければならない」と忠告したが、彼女がきっと自分が惚れそうなSomething (何か)を持っていて、すぐに私に近づいてきてくれるのを心の中で願うという内容を込めて、東方神起の変わった姿を予告している。

今回'Something'ミュージックビデオも同様に、曲の華やかな雰囲気と調和した東方神起の新しい姿とパフォーマンスをモーションコントロールカメラ、ストップモーション、実写とアニメが結合されたロトスコープなど、様々な撮影手法で描き出して音楽ファンの視線を虜に見通しだ。

(以下省略)


「Something」というタイトルに意味が込められていたんですね!