今日は下半身の筋トレ日でした。現在、歩くことすら辛い状況です。

それにしても、筋トレ直後のプロテインはいいですね。染み渡る感じです。


で、掲題の糖質制限ですが、当面中止します。低血糖で死にたくないので(笑)

ただし、摂取カロリー(筋トレ日:2200kcal、その他:1900kcal)と栄養バランスだけは注意していきます。


第5期生活改善プログラムをフライング気味に始めていますが、筋トレ効果抜群です。

今日も食後1Hの最も血糖値が上がるはずの時間に逆に下がってしまいました。


第5期は主食をパスタにしております。理由は消化吸収が良いようなので。

それと栄養バランスは糖質制限でいうところの不健康なカーボ6割なメニューです。

でも、それって食後の高血糖やグルコーススパイクによって血管にダメージを与えるからで血糖値が上がらなかったら問題ないってことですよね。発症以来投薬なし、喫煙者の自分ですが、今のところ筋肉痛と引き替えに食後血糖値は120mg/dlを一度も超えません。

まあ、運動をやめてしまえば高血糖になるんでしょうが、そのつもりもないので大丈夫じゃないかと。

ただ、本格的な筋トレはキツイですね。ほんと、泣きそうです。王城さんが「出来るものならやってみろ」と言っていた理由が良く分かります。(笑)



ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 病気ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ