北海道ワインさん | 細身のハードパンチャー

北海道ワインさん

突然ですが、北海道ワインです。

飲んじゃってます。(試飲)

昨日突然お店にこの方が現れました。


相変わらずのナイスな笑顔です。

何やら3銘柄の試飲をさせてくれました。

ひとつ目は
鶴沼ワイナリー ヴァイスブルグンダー 2012 木樽熟成
これはウマすぎました。
抜栓して10日くらい経っているというからなおさら驚きです。
北海道ワインさんのホームページにも載っていないみたいなのでもう完売ヴィンテージか?



お次は同じく
鶴沼ワイナリー ツヴァイゲルトレーベ 木樽熟成 2012

最初はおとなしい香りでしたが、時間が経つにつれ赤い果実の香りと、なんだか気のせいかもしれませんが白ワイン的な香りもしてきました。
素直に美味しいワインでした



そして同じツヴァイゲルトレーベでもこっちは
余市 北島農園産 ヴィンヤードシリーズ
北島ヴィンヤード ツヴァイゲルト 2013
です

グラスに注いだすぐ後は、一瞬ちょっと動物臭みたいなのを感じましたが
きっとそれはうちの店の台所に合ったグラスが臭かったんだと思います。
しばらくするとそのおかしな香りは消えて、ブラックチェリーっぽい香りと樽香がほどよく続きます。
色合いは鶴沼のツヴァイよりも少し淡い感じでしたが、余韻は断然こちらが素晴らしかったです。
高いもんねぇ~ やっぱり。

こんないいお値段のワインを突然試飲させに来てくれてありがとうございますm(__)m
今後はお店の方だけではなくて色々業務用関係でもお世話になるコトも多いかと思います。
今後共よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

クリックお願いします!



 


もう誰もオレを止められやしない・・・



保存料など一切なし 進化し続けるやみつき珍味

「うま辛三兄弟」 バクバク売れてます


新入荷情報などは