$細身のハードパンチャー MAX店長の独りゴト僕の働くお店のページです


下記ランキングにも参加中です!1日ワンクリックを~

  人気ブログランキングへ ←お暇だったらクリック宜しくお願いいたします


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月01日 07時03分01秒

今日からリカーマックス→寿浅本店

テーマ:自分について
本日1日より、18年間勤めた「リカーマックス」から同じ会社の寿浅本店という業務用酒販店へ異動するコトになりました「新人」営業マン 中添と申します。

2010年10月からリカーマックスのオフィシャルブログ?として昨日まで毎日欠かさずブログを更新してきました。
本日からは毎日ではない、気が向いた時にゆる~く更新していきたいと思います。

昨日一日が最後のリカーショップ店長でした。
非常に短いあっという間な一日でした。
色々やらなきゃならないコトがたくさんあったんですが、最後だからとわざわざ来てくれた方がたくさんおりました。
ありがたいです
退社すると思っていらっしゃった方も多いようですが、
安心してください!「異動」ですよ

お会いできなかった方もたくさんいるし、直接異動の話をできなかった方もたくさんいるのが心残りではあります。



29日に長年連れ添ってきた、というか支え続けてくれたスタッフふたりと、今の場所に移転する前の「マックス伊達店」最後まで働いてくれていた方その3名より泣きそうになるプレゼントをいただきました。
そのプレゼントを、今はクールビズなんでノーネクタイなんですが、この日だけはビシっとしめて一日を過ごしました。

慌ただしくも楽しい、でもやっぱり寂しい一日を過ごしていたんですが、最後だと聞いて駆けつけてくれた方々がおりました。

昨日も含め他にもご挨拶に来てくれた方がいっぱいいるんですが、激写された写真のみ掲載いたします



順不同ですが、こちらはほぼこれまで毎日来てくれている問屋のセールスさんのA氏。
閉店間際でしたが最後に渡しも泣きそうになりました。
っていっても新天地「寿浅本店」でも普通にいつも会うと思うんですが


こちらは元当店の学生アルバイトのTくん
けっこう長く働いていたような気がするものの、2ヶ月だけだったと判明。。。
しかし私のfacebookを見て今日が最後だと知り、
「facebookにコメントするより、会いに行ったほうが早いと思って来ました」
となんとも嬉しい限り。

Tくんは高校生でバイトしてた時にお父さんが倒れちゃって本当に心配でした。
でもお父さんもだんだん良くなってるみたいだし、高校卒業してからずっと朝早くからパン職人として頑張ってます。
こういう姿を見ると自分も頑張んなきゃと強く思います。



そしてサンテロのピノ・シャルドネ・スプマンテ。

ってこちらが会いに来てくれたんではなく、とってもスマートにコレを僕にプレゼントしてくれた方がおりました。
こちらの方も私のfacebookを見て、もうお店に来ても会えなくなるんじゃないかと思い最後の一日にわざわざ来てくれました。
森◯◯夫さんです。
(わかる方はわかるかも)
挨拶にお伺いできなかったんですが、でも実は今度こちらの方の飲食店を私が担当させていただくコトになっているんですけど
それも事前にお話できなくて誠にすいませんでしたm(__)m

こちらの森◯さんは晩酌のお酒?なんかをゆっくり見て買ってくれました。
お会計して私が袋詰してたんですが、袋からこのピノ・シャルドネ・スプマンテを出して
「これ私から中添さんに」
と差し出してくれました。
なんともスマートにジェントルマンな感じです。
そして最後に・・・
「中添さん このコトは絶対にfacebookにはアップしないでくださいね!絶対に!!」
と言い残しお店を去って行かれました。
なのでfacebookにはアップしません。ブログにします。
これはダチョウ倶楽部の「押すな押すな」と同じだと思いますので。
(でも、facebookにも載ると思います)

他にもお礼を言いたい方々がまだいらっしゃるのですが、この場をお借りしてお礼させていただきます。
本当にありがとうございました

そして店をあとにするとき・・・


やべぇ!また忘れるとこだった・・・
すぐ忘れちゃうんです最近・・・


とどめに最後にM理chanからです

泣くわマジで

彼女には本当に色々支えてもらいました。
あんなによく気がついて、あんなに良い子、そしてあんなにカワユイ子がこれまでお店も私をも支えてくれました。
スタッフにほんとに恵まれてました。
ありがとね~
これからもマックスを頼むね。



人気ブログランキングへ

クリックお願いします!



 


もう誰もオレを止められやしない・・・



保存料など一切なし 進化し続けるやみつき珍味

「うま辛三兄弟」 バクバク売れてます


新入荷情報などは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月30日 07時41分29秒

2016年6月30日

テーマ:お店について
今日でこのお店での勤務は基本的に最後になります。
あ、このblogでは一切告知しておりませんでしたが、
実は明日から人事異動で違う部署で営業として働くコトになっておりまして。

1998年くらいから、前職のウィンザーホテルより、今の会社に入社しました。
それから今日までずっとこのマックスというリカーショップに勤務してました。

語りだすと数えきれない程の思い出が詰まった店です。
私なりにこだわりと自信をもって、
ワインや地酒、色んなお酒を仕入れて販売してきたつもりです。
お店の酒についてなら何でもわかります。(多分)
愛着がいっぱいの商品たちと、一緒に色々と頑張ってくれたスタッフ。
正直離れたくないですね~

そんな愛着のある信頼度抜群のスタッフと、
昨年1月まで働いてくれていたスタッフからとっても心のこもったプレゼントをいただいちゃいました




今はクールビズだけど、今日はこのネクタイをしめてビシッと最後のリカーショップ店員を勤めたいと思います。
そして明日から心機一転がんばります。

新店長の元で原◯さんも小◯さんもこれまで以上にリカーマックスを支えていってくださいねっ。
私も出来る限りのサポートはしていきます。
なんかあったら何でも相談してください!

今までありがとうございました!!


ちなみにこの「細身のハードパンチャー 酒屋店長の独りゴト」というブログは2010年10月から、1日も欠かさずに毎日更新してました。
あと数日はためてるネタがあるので続きますが、この先はどうするか考え中です。


って湿ったブログになってしまいましたねタラー
ここはやはりBOΦWY解散宣言の氷室ックのコトバをかりて
「フォークのバンドじゃねぇんだから、じめっとすんな!
最後にビシッと行くぜ!
Dreamin'」
https://youtu.be/66oADi6Kmhs

人気ブログランキングへ

クリックお願いします!



 


もう誰もオレを止められやしない・・・



保存料など一切なし 進化し続けるやみつき珍味

「うま辛三兄弟」 バクバク売れてます


新入荷情報などは

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年06月29日 08時18分11秒

金滴彗星 25BY

テーマ:お酒全般
新入荷商品のご案内です。



北海道 新十津川町 金滴酒造さんより
金滴彗星 手造特別純米酒 25BY 長期貯蔵酒

新十津川産の酒造好適米「彗星」を全量使用。
派手さはないものの、ついつい杯が進んでしまうような、そんな酒です。


四文字金滴には諸説色々ございますが、
25BYという熟成酒は要注目ですね。


人気ブログランキングへ

クリックお願いします!



 


もう誰もオレを止められやしない・・・



保存料など一切なし 進化し続けるやみつき珍味

「うま辛三兄弟」 バクバク売れてます


新入荷情報などは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

マックス伊達店

Facebookページも宣伝 携帯アクセス解析

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。