本当のKY線の意味… | 王様★チャンミンⅢ

王様★チャンミンⅢ

大好きな東方神起と…











そして次はチャンミンSMの新人グループとのお写真もぺったんこ[みんな:01]













このチャンミンのパー[みんな:02]


見てピンときた方も多いと思いますが[みんな:03]












チャンミンはっきりくっきりKY戦があるんですね~[みんな:04]













世間一般で言われているKY線の意味はこちら!!



#自由きまま?!まさにゴーイングマイウェイ

<特徴>
①人の意見に合わせず、自分の意見を通す
②平凡を嫌う
③自分が認めた人以外の話は聞かない
④理想に突き進むので、良い結果がでる
⑤女性の場合は、じっとしていられないので専業主婦になりづらい
⑥口論になると言いすぎてしまう
⑦「おまえ」と言われるとイラっとくる
⑧誘う時、有無を言わさない言い方をする







[みんな:05]ん~~でもこれだけでわないはずと


そう思ってもっと検索したらこんな記事を発見…



出処http://mayu-room.seesaa.net/article/146571649.html



KY線はKYという意味ではない

テレビでよくKY線と言われている線について、その真の意味をお伝えしたいと思います。

生命線と知能線の起点が離れている「離れ型」「川の字型」の人のことを、ウケ狙いで「KY線」と名付けられてテレビ等を通じて発信されてしまっています。

しかしその生命線と知能線の起点の「離れ型」は「KY」という意味ではなく、本当はとても素晴らしい線なのです。

KYというと、「空気読めない」の意ですが、本当の離れ型の意味は、

「頭の回転が速く、鋭く空気を読みながらも度胸の良さ、行動力を生かして組織のリーダーとして大活躍・出世するタイプ」なのです。

「大胆」と「KY」は果たして同じ意味でしょうか?

知能線と生命線の起点が離れて「川」の字のようになっている「離れ型」は、芸能人や政治家、総理大臣、ニュースキャスター、トップアスリート等、大出世する人にとても多い線です。
非常に度胸があるので、どんなことにも物怖じしません。

このような人は、新しい世界へ次々挑戦していく行動力があり、人前に出てもあがったりしません。
また情熱家で、正義を重んじ、弱いものを助ける男気で、犠牲を払ってでも人のために尽くしてあげる気性。そして、部下の面倒をよく見る指導者タイプの人です。


「離れ型」の人の性格は、男性的で、女性ならば男勝りです。
決断早くもたもたしているのが嫌いな人。独立心旺盛でエネルギッシュ。頼り甲斐があります。
このような行動力や積極性を活かして独立し、どんどん思い切ったアイデアを企画・実行するやり手の経営者タイプの線です。

行動派ですので、デスクワークには向いておらず、活動して動き回る仕事や、営業に向いています。
他郷進出運があり、親離れが早く、生まれ故郷を離れて幸せをつかみやすい相です。 

「離れ型」は、経験のないことに次々に挑み、既成の概念にとらわれない勇気と行動力があります。

度胸があり、行動的で、周囲の人を「アッ」と驚かせることもありますが、「行動的」は「KY」とは違います。また、他の線も併せて判断したり、姓名リーディングや他の占いなどと併せて鑑定をしなければ、その人の本質は、手相だけではほとんど見えてきません。手相だけでは、その方を読む情報量としては少ないのです。


手相の「離れ型」の「一部の意味」を、おもしろおかしく取り上げて「KY線」と名付け、電波を通してテレビ・雑誌で「KY」「KY」と何度も言われたら、国民が皆、そういう線だと思い込んでしまいます。
また、本来の素晴らしい「離れ型」の意味を間違えて捉えて覚えてしまいます。

「離れ型」の線を持つ人にとって、はっきり言っていい迷惑です。


女性の方で、「これってKY線なんでしょう?もうやだ~(悲しい顔)」と悲しい顔をして来られる方もいらっしゃいます。他に細かい線の多い方は「神経質」の相なのですから、このように悩む方だって出てきます。

テレビで人気が出るほど素敵な方ですし、笑顔も声もいいと思います。しかし、テレビでの影響力のある方なのですから、自分流の名付け方をするにしても、人が傷つかないように、また国民が「希望」を持てるように名付けを考えて欲しかったと思います。


「それKY線だよ!」と言われたら、その人がどれだけ傷つくでしょうか。

周りの方は、「離れ型」の本当の意味を知らず、テレビや雑誌で某手相タレントさんが「KY線」というので、皆「KY線」だと思っておりますし、それが知識として定着しています。

この線が、どれだけ素晴らしい線かということも、一般の方は知りません。


また、「離れ型」の線の持ち主の方が、周りに「手」も見せられなくなってしまいます。

もう少し「離れ型」の手相の方の立場に立ってネーミングを考えて欲しかったと思います。

どれだけ傷つく人がいるのか、テレビがどれだけ影響力があるのかを・・・。

とても残念です。

そして「KY線」というネーミングをできれば、違う名前に変更して欲しいと思います。


 という訳で今日は、手相の知能線と生命線の「離れ型」「川の字型」の真の意味についてでした。





[みんな:06]なるほど~こちらの解説なら納得のKY線ですね(笑)