本日!バスオブジャパン「ファミリーバスフィッシング教室」開催!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!

 

 

今日から週末に突入ですね!ひんやりと風も穏やかで初夏を感じる気持ちのイイお天気でスタート!また、今週末はバスオブジャパン様によるイベントと万代書店様によるイベントの2つが行われるのでMAVがまたワイワイ盛り上がりそうですね♪さあっそれでは今日も元気よく行ってみましょ~!!!

 

 

皆さんおはようございます!今日は週末と言う事で朝から沢山のお客様がMAVに御来場下さいましたよ!我慢できずに午前2時頃にMAVに前乗りをされた猛者もいらっしゃったみたいです♪おっ、、、そろそろ発券のお時間ですね!皆さんどうぞごゆっくり楽しんで行って下さいね!!!

 

 

今日のファースト写真はコチラ!タカハシM様がお気に入りのポンパドールでファーストバスをキャッチに成功されましたよ!やっぱりTOPは最高だわッ!っと朝から美味しい思いをされていましたよ!!!

 

そしてちょ~っとだけ遅れてタカハシ様もバズベイトでナイスバスをキャッチ!あのな”~っ♪っと今日もお約束のお言葉を頂いちゃいました!!!

 

 

そして他にもクランクベイトで広範囲を手返し良く攻めて行かれ良型バスを掛けられた方やっ!

 

山ちゃんが知らない不思議なTOPでバシッとメシア様が掛けられたり・・・

 

ストラクチャー周りをタイトに攻めて行けるスピナーベイトで連発されていたりっ!!!

 

 

MAVといったら・・・!と、言えちゃう位によく釣れるハンクルシャッドもイイ仕事をしていましたね!実績もアリアリなので使われている方も多かったですね!!!

 

コバヤシ様はK-1ミノーでHIT!チョッと強めにトウィッチを掛けリアクションでバシッと掛けられて行かれていましたよ!!!

 

バズベイトも良い反応をしていたみたいですね!ヒゲミさんも御来場早々にバシッと掛けられタカハシP様もランガンをされコンスタントに釣果を伸ばして行かれていましたね!!!

そしてこちらの方はホッツィートッツィーでナイスバスをキャッチ!水面羽をる瞬間は何時見ても激熱ですね♪お見事ですっ!!!

今日はブラウン狙いではなくストライパー狙いとの事で中池のスロープ側で攻略!見事狙い的中でストライパーをハンプバックミノーでキャッチに成功されましたよ!!!

下池も熱いッ!モンスターアメキャが入ったので朝から沢山のアメキャ狙いの方がお見えになられましたよ!そして見事4300gと4キロオーバーのモンスターキャットを掛けられた方も!!!

 

 

バスオブジャパン様によるイベント

ファミリーバスフィッシング教室」開催!!!

 

バスオブジャパン様主催のイベントが本日行われましたよ!AM8時ごろから続々と御参加されるファミリーさん達がMAVにお見えになられエントリーをされて行かれましたよ!皆さんやる気満々で写真撮影人の笑顔でVサインで応えてくれましたよ!皆さん頑張って楽しんで行って下さいね!!!

 

それでは早速開会式!人数が多いので今回は中池の上のBBQ場前で開会式が行われましたよ!開会式と同時にイベントのレギュレーション説明もされて行かれましたよ!!!

 

それでは実釣スタート!

目指せファーストフィッシュ!!!

 

開会式も終えていざ中池に実釣開始!バスオブジャパン様のイベントの凄い所はスタッフさんが大勢いる事!各グループに一人ぐらいな感じでアドバイスをしてくれるスタッフさんがちゃんとついてくれていましたよ!釣りたい心は進みますが先ずはタックルの準備から!足元を固めてから徐々に進んで行きましょ~!!!

 

そしてコツを掴んで来たジュニア達が続々とナイスバスを上げられていましたよ!初めてバスを釣ったと言うジュニアも多くワイワイ中池が盛り上がっていましたね!!!

 

 

 

そしてバスだけでなくなんとレアフィッシュのストライパーも掛けられたファミリーさん達の姿もありましたね!バスとは全然違う引きにビックリ!アドバイスをしているスタッフさんも大急ぎでネットを持ってランディングをしてくれましたよ!!!

 

そしてっ!バスオブジャパン様のイベントの一つルアー色塗り体験も行われましたよ!場所も奇抜な所で中池の東の流れ込みでおこなわれていましたねっ!自分のマイカラーにしたルアーで釣れるかな!?!?!?

 

そしてっ!下池の吐き出し付近でアメキャを攻略されていた方にモンスターキャットがHIT!!!

ついにっ!5キロオーバーが釣り上りましたよ!え?写真がボケて見えないって!?そこはアレですよ!心の目で見て下さい!ほらっ5500g・・・位に見えませんか!?見えますよ・・・ネッ!!!

今日も大物パーリーですっ!なんとラバーネットが重さで切れちゃいそうなロックトラウトがHIT!アングラーも「何か掛かったの!?」っと掛かった瞬間に頭が真っ白になったみたいです!!!

 

中池でも大物がっ!ここ最近アレがアレで元気なコイさん!お姉さんがランディングを手伝ってくれて無事にキャッチ成功!久々のパワフルファイトを楽しまれたとの事!色んな意味で・・・見事!!!

 

そしてジュニアアングラーのロッドにもBIGなストライパーがHIT!ロッドがギュンギュン曲り激しいファイトでしたが頑張ってマキマキしたジュニアに勝利の女神が微笑んでくれましたよ!!!

アメキャを狙っていたホリエ様に50近い大型ブラウンもHIT!この時期でもブラウン活性が高いですね!!!

 

そしてお昼時には焼き処山崎屋が開店!今日の山﨑屋の特別メニューは大人気のトクトリ串を少量ですが作ってみましたよ!炭火で美味しく焼き上げた一本MAVにごらいじょうされましたらどうぞお気軽にご利用下さいね!山ちゃんが心を込めて焼きあげますよ!!!

  

お昼時!ハンプバックミノーが炸裂!日中のドピーカンにもかかわらず、何と2本ストライパーを連続キャッチに成功!ヤル気のあるストライパーは流れの中にいるみたいですね!!!

  

午後一!流石にドピーカン+人為的なプレッシャーのせいで思う様に釣果を伸ばす事が難しかった様ですがバスが隠れてそうなストラクチャーをしっかり狙って攻略して行けばそんな中でもバス達はしっかり応えてくれましたね!!!

 

 

 

下池モンスターも続々登場!3~4キロ台のモンスターキャットが対岸から上がっていましたね!掛かった瞬間の激しい水柱がアングラーの視線を釘付けにしていましたね!!!

 

夕マズメ!ラストのライブベイトタイム発動!!!

 

夕マズメの日が陰り始めて来た頃合いにナベちゃんがライブベイトタイムを決行!ウグイを中池の噴水に向かって大遠投!プレッシャーもある状態で活性が上がるのか・・・!!!

   

ライブベイト放流が始まったらプレッシャーに関係なくストライパー達が一気にスイッチON!ミノーやペンシルそしてシャッド等々にガンガンアタックをしてくるようになって来ましたよ!皆さんラストチャンスを存分に楽しまれて行かれていましたね!!!

 

 

 

Bエリアファンに待望のコルク仕様が登場!!!

皆さんお待たせ致しました!BエリアファンCG47に待望のコルクグリップモデルが入荷されましたよ!手にしっかりフィットするコルクの感触が最高な逸品♪少量入荷!大人気アイテムなので欲しい方無くなる前にお早めにGETされたし!!!

 

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~