本日!第4回万代書店バス釣り大会開催!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんおはようございます!今日は万代書店様によるイベント万代バス釣り大会が午前中行われましたよ!と言う事で朝から沢山のお客様がMAVに御来場下さり発券開始前には犬小屋付近まで行列が出来ましたよ♪今日は写真が多いので早速バシッと載せてみたいと思います!さあっ行くぞ~!!!

 

朝からハードでガンガン!

幸先の良いスタートなのですっ!!!

 

今日は万代バス釣り大会が行われるとの事で前日放流もガッツリ行っておいたので朝から活性の高いバスがガンガンルアーにアタックして来てくれていましたよ!サイズが少し小ぶりとなりましたがTOPにもスピナーベイトにもミノーにも色々なルアーに好反応でしたよ!大会が始まる前にお腹いっぱいになられた方もいらっしゃいましたね♪

 

万代書店のカサイ様率いる万代軍団様もMAVに集結!新しいスタッフも入り今日は4人で大会を運営してくれましたよ!今日はどうぞ宜しくお願い致します!!!

 

AM7:00となりエントリーが万代特設ブースにて開始されましたよ!大会に出場される方が続々と特設ブースに足を運ばれて受付を済ませて行かれましたよ!エントリーが済んだ方々は開会式が始まるまで時間があるので必釣パターンを見つけられていましたよ!!!

受付が一落着きした頃合いにカサイ様が朝飯タイム!微妙に暖かいおでんを美味しく食べられて行かれましたよ!さっそれでは開会式を始めてみましょ~!!!

皆さんおはようございま~す!と大きな声で開会式をスタート!今日は嬉しい事に総勢75名もの沢山のアングラーが御参加下さいましたよ!ルール説明をしたり今日の状況をチョコット説明したりしてサクサク進めて行きましたよ!それでは皆さん位置について準備を宜しくお願いします!!!

 

それでは、、、ヨーイ・スタート!!!

 

 

スタートしてから直ぐにファーストウエインをされる方が川側から歩いてきましたよ!小さいけどとりあえず!とウエインされましたよ!さっもう一本行ってみましょ!!!

 

 

そして続々と良型バスをキャッチされたアングラーが特設ブースに足を運ばれましたよ!中には600gを越える良型バスを持って来られてブース内が盛り上がっていましたね!HITパターンを聞いて来た所、まだまだ活性の高いバスも多い様でスピナーベイトやシャッドやクランクベイト等のハードで釣れた様です!!!

 

秋の超荒食い!!!!

沢山の方がウエインなうっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は本当にかなり釣れていた様で特設ブースが「俺のターン!」的な感じでフル稼働状態でしたよ!ジュニアアングラーも大奮闘されて開始から1時間経たない位で5本リミットメイクをされたジュニアの姿もありましたね!皆さんナイスバスキャッチおめでとうございますっ!!!

 

大会中にクランクベイトを使われていた方がストライパーをクリーンHIT!まさかのレアフィッシュの登場にアングラーもビックリ!もしかしたらストライパー賞もある・・・かも・・・!?

 

 

9時・10時・11時の時に万代恒例の早掛け勝負も行われましたよ!今日はカサイセレクトでお茶のお友にをコンセプトでセレクトされたみたいですね!山ちゃんのオススメはレンジでチンの転身甘栗がグ~♪でしたね!!!

 

 

日中になりプレッシャーが掛かり始めてからも色々な狙い方で良型バスを捻り出されていましたね!中にはこのプレッシャーの中バズベイトで出された猛者の姿もありましたねっ!!!

 

10時頃!ライブベイトタイムも行ってみましたよ!大会だから?いやいやっ大会だからこそっ!ってみましょ~!またまたハード系の活性が上がってくれる事でしょ~!!!

  

ウグイ放流ごこのドピーカン状態でも活性が上がってくれましたよ!しかもイイサイズのバスも動いてくれた様で600~700g台の良型バスが検量場にポンポン運ばれて来ましたよ!またストライパーもフラッシュJやTNバイブやラプルといったルアーで釣れていましたね!ダブルHITなんて美味しい時もありましたよ!!!

 

下池で超バカデカいコイを上げられたジュニアもっ!万代スタッフもあまりの大きさに全員ビックリされていましたね!コイは検量対象には、、、ならないかっ(汗)でもおめでとう!!!

 

 

そしてあっという間に終了のお時間がやって来て・・・

 

 

ストップフィッシング!競技終了!!!

 

 

競技が終了されて万代ブースも集計に賞品出しと大忙し!何時もの如くにジュニア達が商品のセットを手伝ってくれましたよ!今回も豪華な賞品がこんなに沢山♪参加費無料でこのボリュームは、、、万代様本当に太っ腹ですねっ!!!

 

 

それでは閉会式並びに表彰式を行います!

レディース賞  シマ姉様とサトウ様

 

S1賞  セヤマ様

 

ストライパー賞  タカハシ様

 

キャット賞  カトウ様

 

ジュニア賞  ゴトウ様

 

 

ここから上位5名の発表ですっ!!!

第五位  タカハシ様  700+510   トータル1210g

 

第4位  ゴトウ様  750+460   トータル1210g

 

第三位 フジナガ様  650+590  トータル1240g

 

第二位 ユノキ様  690+600  トータル1290g

 

そして栄えある優勝は・・・

 

 

優勝  ハギワラ様に決定!!!

750gと560gを釣り上げられトータル1310gで見事優勝を手にされましたよ!

 

上位5名の集合写真!皆さんおめでとうございますっ!

ブラウザの前の皆さんもどうぞ熱い拍手を宜しくお願いします!

 

ラッキー賞の発表ですっ!!!

    

今日もラッキーな方々に素敵なプレゼントが贈られましたよ!今回はプリンやラーメンやカルパス等々食べ物系が多かったですね!やっぱり食欲の秋だからかな!?ナイスセレクトですねっ!!!

 

今回も怪我も無く無事に終了する事が出来ました!次回の大会は10月23日)となります!今季最終戦となりますのでお時間がある方は是非御参加を宜しくお願い致します!今日は本当にありますとうございましたっ!!!

 

 

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~