本日!クラピー王開催なのですっ!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!
今日はクラピー王が中池で行われましたよ!朝から少~しだけパラパラと小雨が降り微妙なお天気となりましたが天気も大きくは崩れずに済んでくれて本当に良かったです!そして朝からクランクを操る熱き猛者達がMAVの集結されましたよ♪さ~っ勝利の女神は誰に微笑んでくれるのかな!?それでは早速写真をUPしてみたいと思います!!!!


AM5時30分!クラピー王の受付を開始!先ずはエントリーを済ませてから席順のクジを引いて参加賞をGETしちゃいましょう!開始までしっかり準備をしてぬかりのない様に行きましょ~!!!


 

 
AM7時!バーベQ場で開会式が行われましたよ!ラッキータキタ様とY田チーフが司会+ルール説明をされましたよ!場所がわからない方にも丁寧に説明をされていましたね!それでは皆さん場所移動をヨロシクお願い致します!!!

 

 
試合開始直後のあのドキドキ感がたまらないですよね!あと数分で開始です!それにしても皆さん色々なカラーのクラピーをお持ちですね(驚)ウエイトのチューンだけでオリジナリティーが溢れていましたね!!!


それではスタート!!!

 


 

スタートの合図から皆さん一斉にキャスト開始!嬉しい事に朝からナイススタートダッシュをキメられていましたね♪写真だとどんなルアーを使っているのかが判らないから残念!!!

 

大会中に空気を読んでくれたロックトラウトさんの姿も見えましたね!パワフルなパワーなので掛かった瞬間に良く分かりましたね~♪掛けられた皆さんナイスフィッシュで~す!!!

「おおお~ジーザ~ッス!!!」
大会なのでキャッチをするまでがポイント!惜しくも途中でバラしてしまう時も多々クランクなので仕方ありませんが、、、この一本が釣れてれば(泣)って事にっ!
それにしてもこの写真は決定的なシーンですね~(;´▽`A``

 
また、インターバル中にルアーのセッティングを大急ぎで変えられていたアングラーも!自分で塗られたオリジナルペイントをされていた方も!「榛名は大丈夫ですっ!!!」

一方その頃下池では・・・


 

 
コチラの殿と御一緒様達は下池でブラウンと始めバスやストライパーをキャッチに成功!万代カップの練習も兼ねての釣行との事!「ジュニア達の足を引っ張らない様に!」とジュニア達よりもパパさん達の方が練習に燃えられていましたね!!!


 
コチラのファミリーさん達も見事ジュニア達がバスとストライパーをキャッチに成功されましたよ!初ストライパーだった様でBIGな魚体にビックリされていましたね!パパさん!負けちゃダメだぞ~!!!

 

 
コチラのカップルさん達は彼氏さんがフランクサムマイクロでブラウンをGET!彼女さんはバベルZでストライパーをキャッチ!お二人とも見事です!!!

その後!彼女さんがレアフィッシュ「ウグイ」をバベルZでGET!いつもと違う魚種にお姉さんビックリされていましたね!!!

 
コチラのカップルさん達は中池でロックトラウトを釣られたり下池でバスを釣られたり色々な釣り方で楽しまれて行かれていましたね!ナイスフィッシュです!!!



 

はいっ!そして放流もガンガン行いましたよ!週末+大会という事で下池にはブラウン!中池にはレギュラートラウト・銀ザケ・プチドナ!好評によりロックトラウトもドド~ンと入れちゃいましたよ!皆さん沢山釣っちゃってくださいね!!!


 

 

中池全周貸し切りではないので一般のお客様も中池で楽しまれて行かれていましたよ!放流効果もしっかり効いてくれて派手なカラーのスプーン等で良く釣れていましたね♪皆さんナイスフィッシュです!!!


クラピー王も終盤に差し掛かりましたよ!決勝に上がられた猛者達がズラッと並ばれましたよ!この中から今年のクラピー王が選ばれるのですね♪皆さん気合入れて行きましょ~!!!

 

 

そして始まった決勝戦!場所は吐き出しの一直線!皆さん綺麗に並んでレッツスタート!場所が変わって狙い方も変わったようですがそこは皆さん流石です!しっかりポイントを絞られてコンスタントに釣果を伸ばされて行かれていましたよ!ナベちゃんも大会の審判をされてドキドキされていましたよ♪

 
あ・そうそう!中池のラッキー特設ブースも忘れちゃいけません!今回もアウトレットな美味しいルアーも販売されてクラピーの歴史を感じるボード等々色々な物がありましたよ!大会のチョッとした時間内で色々な方が足を運ばれていましたね!


 

表彰式が行われるバーベQ場に上位の景品が並ばれましたよ!いや~今回もかなり豪華ですね♪ってかゴールデンウォンツクラピーデカッΣ(・ω・ノ)ノ!


クラピー王結果発表!!!

第三位 オギオギ様

準優勝  サゲハシ様
優勝 タカハシ様


上位3名に大きな拍手を宜しくお願い致しますっ!!!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

今年のクラピー王も無事に成功することが出来ました!7回目の場所にタカハシ様の文字がしっかりと刻まれましたよ!来年も熱いクラピー王が出来るとイイですね!いやっ来年も皆さんで盛り上げて行きましょ~!御参加下さいました皆さん本当に今日は有難うございました!!!


夕マズメのTOPが熱いのか!?・・・否ッ!!!

 

 

 
夕マズメのローライトはTOPゲームが灼熱!フランクサムマイクロを筆頭にチビTOPで熱いブラウンのTOPゲームが楽しめましたよ!水面を割る瞬間がもうヤバ過ぎです!皆さんも是非チャレンジしてみてくださいね!!!



それでは皆さんまた明日お会いしましょ~
(^-^)/