雨・・・ってやっぱり凄いっ!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!
今日は午後から雨が降るとの予報でしたが一足早く9時頃ぐらいから雨がパラパラと降り始めてしまいましたね。でも魚達はローライト+低気圧で活性が高くシャッドやスピナーベイトといったハード系で朝から美味しい思いをされていた方が多かったですね♪下池も昨日の「ウグイ」の効果でローファイやスプーン等でストライパーが釣れていましたよ!さっそれでは早速本日の写真をバシッとUPしてみたいと思います!!!


 
皆さんおはようございます!今日は微妙なお天気でスターととなってしまいましたが、朝から沢山のお客様がMAVに御来場下さいましたよ!皆さんどうぞごゆっくり釣りをお楽しみくださいね!!!


本日のファースト写真はコチラ!ラトリンログの漢気あるジャークでナイスバスをキャッチに成功されましたよ!今日はあまり止めを入れない様にしてジャークを入れると反応が良かったとの事!!!


 

春の定番シャッドパターンも有効でしたね!カケアガリでストップした瞬間バス達が元気よくアタックして来ましたよ!この時ソウルシャッドで17本目・ベビーシャッドで10尾目との事でシャッドゲームを楽しんで行かれましたよ!!!


 
柳の際をハイピッチャーでトレースしたら狙い通りにナイスバスをアタック!やっぱりバスフィッシングは「狙い通り」で釣れると楽しいですよね!!!

 
「山ちゃんから教えてもらったビバーチェって小さくてもアピール度が高いから優秀だよね!」と顔出しNG様が下池の対岸でビバーチェーを打ち込んで奥から3本連続HIT!やりますね~!!!

 
顔出しNGのカップル様達も朝から好調でしたね!お姉さんに「下まで落としてからゆっくり動かしてみて!」とアドバイスをしたら彼氏さんもびっくりする位に釣れる様になりましたよ!!!


月曜という事で仙人様も御来場下さいましたよ!当エリアのオリカラメガギル3gでナイスバスをキャッチ!ストライパーも下池と中池の両方の池で釣れたとの事!今シーズンもスプーン一本で仙人様行きま~す!!!


 
下池の並び円盤を舐めるようにローファイを通して行ったらストライパーが下から一気に突き上げる様にバイトして来たとの事!しかもバイトシーンが一部始終+隣で仙人様も目撃された様でかなり激熱だったようですよ♪

 

 
ウグイを意識しているバス達が多くIシャッド+ノーシンカーやシャッドシェイプ+テキサスの対岸撃ちでコンスタントに釣れた様ですよ!!

パラ雨が降り始めて来た・・・
だがそれがいいっ!

 

 

 

雨がパラパラと降り始めて来たらハードの反応が更に良くなりましたよ!バスは気圧に敏感な魚なので天気が変わる時こそが激熱ですね♪皆さんシャッドをセットしてショートジャークでビシバシ連発モードに突入されて行かれましたよ!

 


 
活性が上がったバス達は他にもスピナーベイトやTOPなどのハード系にもガンガンバイトして来ましたよ!!!


今日は友達と大物勝負!いきなりの大物にお友達さんピ~ンチ!でも勝負は始まったばかりさらに大きいサイズを釣ればいいだけです!お二人ともがんばれ~!!!


ローライト
+
低気圧
+
パラ雨
+
夕マズメ
は更にハンパナーイ
\(^_^)/


ジョイントBIGベイトのカワシマイキーでHIT!フロントフックをガッチリ本気食いが活性の高さを物語っていますね~!!!

 

 
そして当エリアのBOSS筆頭スタッフナベちゃんもフッキーもナイスバスをGETしちゃいました!しかもフッキーはファーストTOPだったとの事で超がつくほど大感激!フッキー只今メキメキと上達してます!!!


「雨だにょ~!アンカニーだにょ~!」とW氏が午後から御来場!スケキヨアンカニーをカバーに撃ち込んでピンポイントでナイスフィッシュ!!!


 
ナベちゃん一押しハンクルシャッドが凄いっ!ゲストハウスですすめられて実釣開始30位で5本GETに成功しかもゆっくりタダ巻きだけで全然OKだったとの事!!!


夕マズメ時ポッパーでストライパーもHITしましたよ!「ゴボッ!」と気持ちのイイバイトシーンにフル・モンティ~!!!


ナイターゲームも絶好調なのですっ!!!


 

 

夜も好調に釣れていますよ♪照明設備も完備していますが手元が照らせるヘッドライトやペンライトなど小物用品があると更に快適にナイターゲームが楽しめますよ♪皆さんも是非ナイターゲームにチャレンジあれ♪


それでは皆さんまた明日お会いしましょ~
о(ж>▽<)y ☆