本日より週末突入!良い釣り日和となりました!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!
今日から週末突入!天気もよし!絶好の釣り日和となりましたね!本日も朝一、放射冷却で冷え込んでしまいましたが、そんな中でも朝から続々とお客様がオープンまだかとお並び頂き下さいましたよ♪さあっそれでは早速本日の写真をバシッとUPしてみたいと思います!!!


今日のMAV上空はこんな感じのお天気でスタートしましたよ!最近日が上がるのも遅くなりましたね!6時前と言うのにまだ薄暗い感じでしたね。さあっそれでは今日も元気良く行ってみましょう~!!!


 
本日も沢山の御来場本当にありがとうございます!週末という事でカップルさん達や家族連れの方達の姿が多く見られましたね!ゆっくり楽しんで行ってくださいね!!!

発券が終わって直ぐに
~全自動ライブベイトタイム発動~

全自動という事で手動でベイトを撒くのでは無く網を少し傾けて勝手に飛び出す様にセット!徐々に逃げていくベイトを追って魚達のスイッチが入り始めて・・・


どんっ!とファーストフィッシュはAR-ジグ+ワンナップシャッドのスイミングで40近いバスがアタックしてきましたよ!!!

 
お姉さんもクランクでストライパーがヒ~ット!お姉さんがんばれ~!!!

あっ!・・・

「あっ!」という言葉と共にロッドに重さが一気に無くなってしまいました!ストライパーの決死のファイトにフックが耐え切れずに残念ながらフックアウトしてしまいオヨヨヨョ(泣)


ベイトを放流しているからといった魚の形をしていなきゃいけない訳も無し!センコーワッキーをシェイクしてナイスバスも上がりましたよ!!!

 

その後ジョイントベイトで狙い通りにストライパーをキャッチ!カケアガリにベイトを追い詰めて捕食していたのを見てカケアガリ付近をリフト&フォールをさせてバイトさせたとの事!!!

 

 
コチラの方も朝からストライパーの強烈な引きを堪能されて行かれましたよ!定番のピーナッⅡで山ちゃんが見ている時で3本GETに成功されていましたよ!!!


コチラのお嬢ちゃんはバイブレ―ションでファーストバスをGET!お嬢ちゃんのまきまきアクションが良すぎてバスがバイブレ―ションを丸呑みにしちゃいました!!!

ベイトにソックリという事でベビークランクの赤金を投げて見たら狙い通りにストライパーがHIT!パワフルに引きにビックリ!!!

朝ご飯は活力の源!!!

軽く釣りをしてから朝ご飯タイムのIGAちゃん!美味しそうにパクパクとパンを食べて行かれていましたよ!!!


ジグヘッド+イージーシャイナーのコラボで朝の小一時間で10尾以上GETに成功!カケアガリをリフト&フォールでガツンガツン来たそうです!
「前回いらした時に教わったまんまやったら凄かったんです!!」っとのお話しで、午前中で40尾超える釣果になっちゃってました!!


 

「朝から少ししか釣れないっ!」って言っていたお姉ちゃん。イモ40のカバー狙いを覚えたら午前中で20を超える釣果に!そしてお嬢も自力でポンポンと!パパよりもいっぱい釣っちゃいました♪


何でも12年ぶり!?にMAVに御来場されましたコチラのカップルさん!ゲストハウスも池の看板も無かった時代にいらしてくれたので、凄い変りようにビックリしてました!!!



レンタルタックルで遊びにいらしてくれた二人組さん。お会いした時は「全く釣れる気がしない・・・。」といっていましたが、レクチャーしてすぐに反応があり「お兄さん(←スタッフ)のアドバイスでメッチャ釣れる気がしてきた」とやる気全開で楽しんで頂きました!!!


 

本命はトラウトとの事でしたがアメキャが入っているとの情報で予定変更!
会社の旅行兼ねてお仲間さん達と一緒にアメキャゲームを楽しんで行かれましたよ!!!

日中のライブベイトタイム!!!


 


 
今日はイイ感じに晴れてくれたのでTOPの反応が中々出にくかったですがザラⅡやファットサムといったTOPでカッコよく出されていた方もいらっしゃいましたよ!確実に行くならバイブレ―ションやミノーの方がHIT率は高かったようですよ!!!


おおっと!お嬢ちゃんに何か凄い引きの魚が掛かったぞ!コンボロッドを一生懸命マキマキ!そして見事上がったのは良型のストライパーでした!おめでとう!!!


 
コチラの親子さん達もパパさんはクランクで!ジュニアはスモラバで!色々な釣り方で秋バスフィッシングを楽しんで行かれていましたよ!
お兄ちゃんはスモラバのサイトフィッシングですごく楽しんでくれてました(^^)v


パタパタの威力ハンパナイ!!!


B「寒くなって来たからパタパタ出るんちゃう!?」とバスを狙いに行ったらファーストアタックからいきなりの「ジュボッ!!!」と激しい捕食音と共にパタパタガンディーニが消し込まれましたよ!まさかの出来事にBOSSもビックリ!!!


 


 

夕マズメ西陽が陰りはじめて来て激熱な時合に突入!時合+ライブベイト「ウグイ」の放流効果でストライパー達のスイッチが完全ON!フラッシュバックやセイラミノーそして驚く事にバズベイトにも出ていましたね~!!!


 

 

ナイターゲームも楽しいですよ!狙い方で次第でバスにストライパーにアメキャ等々色々な魚種が狙えますよ!しかもナイターはモンスター級が動き出す時!皆さんもナイターゲームにチャレンジあれ!!!


☆お知らせ☆

明日の10月19日(日)万代書店様による大会が午前中行われます!貸切ではありませんので一般のお客様も中池で釣りが楽しめます!少し混雑する恐れがありますがどうぞご協力お願い致します!

本日の夜に前日放流ガッツリしちゃいますよ!何でも「大会があるから大奮発しちゃうか!」と上の方達が太っ腹発言をしていましたよ!明日も朝から激爆釣の予感がプンプンですね!


それでは皆さん明日MAVでおまちしております
(^-^)ノ~~