本日、チゴイフェスティバル開催(笑) |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

いよいよ関東梅雨明けしましたね( ̄▽+ ̄*)どーも―ナベちゃんです♪
今日も張り切って日記を書いていきたいと思います♪なお、僕の声がどうなったか気になる方は、是非MAV迄(笑)

というわけで、いきなりですが今日はライブベイト「チゴイ」フェスティバル(笑)開催!!
明日、チゴイがまたまた大量入荷するという事で、ふんだんにチゴイ放流行っちゃいました!!
梅雨明けで、カラッと晴れていましたが、魚の反応は非常に良かったですね~♪

昨年のオリカラ「サミング70マジカルレッド」!!チゴイといえば赤やオレンジは絶対はずせませんよね!!過去、MAV周辺の釣具屋さんから、某メーカーのバイパーレッドというカラーが消えたという伝説があるくらい、赤は超強力!!ミノーの早巻きでナイスストライパーゲット!!

沖にはウグイを投入!!非常に天気も良く汗ばむくらいの陽気でしたが、トップへの反応も非常に良く、午後から遊びにいらしてくれたお兄さんに待望のペンシルストライパー出ちゃいました!!

手堅くいくらなシャッドテール系のワームがベスト!!とくにチゴイにあわせた3~5センチ程度の物は非常に効果的!!コチラは、過去僕がチューニングした「ライブベイトグラブ」で5連発キャッチ!!

今や伝説のミノー「サミング50」でストライパーゲット!!サイズがベストマッチしていましたね♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
一体コイツ達は何処に隠れているのか??


コチラは、午後のベイトタイムのお写真!!ここ最近の傾向ですが(もちろん100%ではありませんが)、ライブベイトの放送と共に姿を現す40㎝UPのブラックバス!!
何処からともなく現れ、そして皆さんのライブベイトを模したルアーにメガバイトをしてくる・・・
つまり!!単純に、ベイトパターンで40UPバスが獲れる!!

そんな単純なのか?(;^_^Aどうかはわかりませんが、試してみる価値は高いですよ!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

本日の朝は、うっすらと濁りが発生(((( ;°Д°))))しかしそんな状況を打破したのは、スキニ―キックのダウンショット!!シェイクしながらのアクションでボトム付近に溜まったバスをコンスタントにヒットさせていました!!

濁りが発生してストラクチャー際にもぴったりとくっついていた様で、ギリギリに打ち込むと良い反応を示してくれましたよ!!ファットイカやイモグラブのカバー撃ちは好反応でしたね~♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
夏休みを満喫!!

今日は、お父さんと息子とそのお友達の3人で御来場!!お父さんと緑の息子さんは慣れているけど、青いお兄ちゃんは初めてという事で、イモグラブをレクチャー♪すると、コツを掴んでくれたのか、お友達の方がバスをポンポンと連発( ̄▽+ ̄*)その後、キャットフィッシュをゲットし、惜しくもストライパーをばらしてしまいましたが、MAVを楽しんでいらっしゃいました!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

普段はサクラマスメインで釣りをしてますが、今日は知り合いに教えてもらい初の御来場!!
先ずは、当エリアを楽しんで頂く為にキャットフィッシュでパワフルな引きを味わってもらった所、中々気に入って頂けた様子。そのあとは、中池にてK-TENの早巻きで何と一投目にストライパーをゲット!!沖の岩周りで回遊していたストがバイトして来て、初のストキャッチに大興奮でした♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
☆オレンジ、ピンクはストライパーキラー☆

コチラも初御来場のお姉さま(陰に彼氏様がいます(´∀`))超強烈な引きをするストライパーをメバームのピンクでお見事ゲット!!泳がせるよりも、フワフワとさせる様に動かすと良い反応をしていましたよ♪

ライブベイトタイム中に起きた奇跡

一見すると普通のツーショットですが!!このストライパー!!何と二人のルアーをガッツリ食っているんですよ(((( ;°Д°))))まさか本当に起こるとは思いもしませんでしたが・・・ミラクル!!ベイトを追いかけている魚達は、食欲旺盛!もしそのシーンに出会えたなら、仲良くランディングしてくださいね♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
今日は、Y田さんのBBQイベント開催

イヤー相変わらず旨そうな匂いの漂うイベントでしたね~♪今回も御参加ありがとうございました( ̄▽+ ̄*)養田さんお手製の料理や焼き肉や魚介類やお酒やらでみんな大盛り上がり!!

酔っぱらった目線で撮ったらしいです(笑)天地逆転(笑)
次回はいつの開催なのか!?こうご期待!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ついに入荷しました!!

皆様、大変長らくお待たせいたしました♪待望の新作!!
ナベちゃんのオリカラ「ミラクルヤマメ」が本日入荷致しました!!早速、購入いただいたお客様はいきなりイイオモイしていらっしゃいましたよ♪今回も数に限りがございますので、気になる方はお早めに宜しくお願い致します♪

皆様、暑い日が続いていますが、熱中症対策をバッチリを決めて、遊びにいらしてくださいね~♪またのご来場をお待ち申し上げております。