武田神社の上の方にある温泉「要害」。
ここが閉館するという。
 
甲府盆地を見下ろす、信玄公ゆかりの由緒ある温泉。
このニュースは大々的に報じられた。
 
 
122年!
凄いな・・。
 
ここには、まだウチに子供が生まれる前に奥さんと何度か来たことがある。
子供たちにも最後にこの由緒ある温泉に入っておいてもらおうということで。
 
 
 
最近はここを訪れる客も減ったとの報だったが、さすがに最後ともなると人がたくさん来ていた。
駐車場は満車で、道に停めるしかなかった。
もともと車の無い時代に作られたのか、駐車場のスペースは効率的な造りといえない。
 
なんだか寂しい。
信玄公も寂しがってることだろう。
 
浅田次郎あたりに小説にしてもらいたい。
なんか閉館間近の映画館の小説でそんなのあったねぇ。