この週末は


なんだこりゃ?

ってくらいの気温。


恭つれづれ


2月中旬だというのに、車の外気温計は23度を示している。

初夏?ってくらいの陽気。

なのに我が家で立てた企画は「スキー場へ行こう」


土曜日いってきました。


恭つれづれ


一番近いと思われる、自宅から1時間ほどでいけるスキー場。

出発13:00、到着14:00というフザけたスケジュール。


でもね。

これで十分。


奥さんはスノボ。

王子と父ちゃんはそりゲレンデ。


そりゲレンデ入場料800円(父子どちらも!)はボッタくさいけど。

元はとってやりましたね。


恭つれづれ


そり持参でいくも、そこには魅力的な洗練されたマシンが。

当然王子はそちらに夢中。


8本中1本だけ親子別のマシンで滑降。


王子スタート。


・・はえぇ。


おいおい。


ちょ・・おい・・。


ノンブレーキでまっすぐ滑り降りていく3歳児。

どんどん後姿が小さくなっていく。


ドカーン


一番下のエア柵みたいなトコにまともに突っ込む。

変な体勢になって、後ろにバウンドする。


ちょ・・大丈夫か!?


ぶつかっちゃったねぇ。

はやかったねぇ。

おもしろいねぇ。


・・強えぇ。

こいつ強えぇ。


あのスピードで突っ込んで怖くないのかい。

もしかしてスピード狂・・?


恭つれづれ


・・・。


イカレポンチみたいな写真の撮られ方するのやめなさい。

北斗のザコキャラじゃないんだから。


ま、そんなこんな。


日曜日は恒例の温泉へ。

(てか土曜もか)


増富温泉。

なにげに遠いが、ここのラジウム温泉はすごいらしい。

何日か前から首が痛く、ここに行きたかった。


35度の茶色い湯に30分。

こころなしか軽くなった気がする。

体ホカホカ。


外は寒いんだろうな・・・

湯冷めしないように・・


って。


全然16度とかあるしw



ホッキョクグマがおぼれちゃうよ~


↑最近の奥さんの口グセ。