和食基礎クラス レッスン10月 | 料理教室 Cooking Studio サロン・ド・マルルー

料理教室 Cooking Studio サロン・ド・マルルー

日本料理、西洋料理(イタリアン&フレンチ)、インド・スパイス料理、おもてなし料理の教室を主宰しています。
美味しいもの、看板犬のちびちびトイプー姉妹、習い事などの日々をつづります。

 

軽井沢旅行のため、ちょっと遅くなりましたが、

和食基礎レッスンの様子です。

 

今までの苦労していたのは何だったんだろうという

栗の剥き方のコツでした。

シャケの幽庵焼き

アスパラの焼き浸し

私の手作り上生菓子付きで。

菊花大根も綺麗にカットできました。

 

これからは楽に剥いて

どんどん美味しい栗ご飯を作ってくださいね。

 

今月は、食健さんの100%玄米麺の茹で方のコツ&ご試食と

お持ち帰りもあります。

来月まで行いますので、お楽しみに。

 

 

くり 栗 サロン・ド・マルルー 栗 くり