たった1ヶ月で「いいね」が最高5倍になった方たちって!? | 大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪の千里中央・美味しくてかわいいお菓子のアイシングクッキー教室。自分の時間を持てないママや、普段働かれて忙しい女性に、お菓子作りを通してリフレッシュや気分転換、女子力UPのお手伝いをしたいと思い活動中。北摂、豊中、箕面、吹田、などからお越し頂いています。

たった1ヶ月で「いいね」が最高5倍になった方たちって!?



こんばんは(o^^o)
深見みちるです。


今日はとっても楽しい一日でした♪

このアイシングクッキーを持って、とあるセミナーに参加してきました^^

{02D8D62E-8FB7-4BE0-BB70-014CCEE4A832}


そのセミナーは、

お金に好かれる専門家 山中シゲノブさんのセミナーです。
  http://ameblo.jp/hiiragi-0305



そこでね、今日学ばして頂いたことが、「とってもとっても大切だ!!」って思ったので、自分で再確認の為にもシェアさせて頂きます^^



今回のセミナーは、起業されてる方でも様々な段階の方の集まり。

そこで、
起業してからひたすら走り続けてきた私にとって、見落としてきたものが沢山あったなぁーーーって気づいたのです!!!



私ね、ブログをただ書く事に必死だったのですね。

みなさんに私を知って頂くには、ブログをUPし続けることなんだ!って思ってて。



うん。。。


コツコツ書きためていく事は、大切な事には変わりないのですが…


私には少し振返り作業が必要だったのです。


{7447C283-0E2D-49C1-9ECA-57146E98AF59}


私は、まだ当初3歳児と1歳児がいたので、あまり人と出会う場所には頻繁に行けず…


でも、今出来る事をするだ!!

って思って、読書登録などの作業をひたすらしておりました。

そして読書登録の上限1,000人に達した時、、、
とりあえず出来た〜!!って満足して、今もそのままに。。。




だけど、今日のセミナーでね、

たった1ヶ月で「いいね」の数が5倍になった方たちに出会ったのです!!!


星と話せる専門家 長尾ちず さん

・毒親心理カウンセリング 棚瀬さん





きっと、どこかで…
「いいねの数と売上げは比例しません。」


って聞いた事はあるかも知れません。
正しく、そうなのでしょう。



しかし、、、

数が多い=たくさんの方の目につくのは事実であり、初対面の方は数字を見て判断するのも事実であると。



私、確かに確かに。。。
そうだ。そうだ。って思ってね、

全く気にしていなかった、「いいね」の数をそろそろ気にしても良い時期なんだろう。

って思ったのです。




そこにはね、やっぱり人と人とのつながりがあってこそ、仕事は成り立つと思ったからです。



山中さんは言います。

お金は後からついてくるもの。
その前にもっともっと大切なもの、人の心を大切に。


{A26520A5-9B34-412E-B3A3-D6BB31B7AD66}


たった1ヶ月で「いいね」の数が5倍になった方たちがしていた事とは…


とってもシンプル!!!





丁寧な作業だったのです。





時間がかかっても良い。
時間で解決するならば、その時間をかけてコツコツしていく。


読書登録はブログを読み、
コメントをしたり、
メッセージを入れたり、
いいねのお返しをしたり、


一つ一つの作業がとってもとっても丁寧で、なおかつそれをコツコツされていたそうです^^


{E5F11AC3-BDBB-4114-891C-339901C8C65C}


何だかかんだのいい訳はない。
やるかやらないかの差ですね。



私は、今年の4月から末っ子も幼稚園に行くので、自分の時間が飛躍的に多くなります。

なので、会いたい人に会いに、
行きたい場所にもどんどん行く。


それに伴い、ブログもきっと変化してくるはず^^


楽しみがまた一つ増えた感じで、
今日はとっても素敵な一日となりました♡






ご一緒したみなさま、素敵な時間をありがとうございました。(分かる方のみ記載させて頂きました)













最新スケジュール

●大阪・千里中央徒歩3分のアイシングクッキー教室!●
お子様連れ大歓迎です!!見守りスタッフにキッズルーム完備!

レッスンメニュ-
生徒様の声
アクセス
お申込み
お問合せ



大阪市内、北摂全般、吹田、豊中、池田、箕面、茨木、高槻、摂津、京都、(梅田、中津、西中島南方、新大阪、東三国、江坂、緑地公園、桃山台、千里中央、少路、柴原、蛍池、山田、万博記念公園、宇野辺、南茨木、小野原、彩都、粟生間谷)などからもお越し頂いております。

地下鉄御堂筋線梅田駅から教室まで25分です!!

お子さまと一緒にできる、かわいいおもてなしのお菓子、アイシングクッキーを作ってみませんか~??