まるるが我が家にやって来て911日目ビックリマーク


平成28年2月21日(日曜日)その2。




公園近くのドッグカフェ「シアンアラモード」さんを出て、もう一度城北中央公園をお散歩♪


お天気は曇りだったんだけど、もう雨は降りそうもないかなということで、まるるはレインコートからKimilyさんのロンパースにお着替えしました( *´艸`)



リカちゃんの走る姿ビックリマーク←カッコイイDASH!




まるるたんの走る姿ビックリマーク←楽しそうドキドキ



あいちゃんの走る姿ビックリマーク←かなり貴重です(笑)



陽当たりの良い場所は、もう梅の花が咲いてますね( *´艸`)


まるるも満更でない様子かな?





みんなで集合写真。


いつも仏頂面のまるるにしては珍しく笑顔ビックリマーク


あいちゃんリカちゃんとは何度も遊んでいるから緊張してないんでしょうね( *´艸`)ヨカヨカ。


そんなこんなで公園を出て、車で30分ほどの神社へ。


「朝日氷川神社」
http://asahi-hikawa.jp/cont/pet.html


こちらの神社はペットのお祓いをしてくれる神社さんなんです。


去年、あいちゃんリカちゃんのお家に誘ってもらって参拝したらとても良かったので、


今年もゼヒ健康と長寿をお祈りしたいなぁと思って、今年は我が家からお誘いしちゃいました


(でも、予約等は全部あいちゃんりかちゃんのパパさんにお願いしちゃったんですけどね←いつもありがとうございます!)



ちなみに、去年のお祓いの様子はコチラです。



「まるる、神主さんにお祓いをしてもらう♪」

http://ameblo.jp/maururu0617/entry-11977620410.html








ワンちゃん好きの神主さんにイイコイイコしてもらうまるるたんドキドキ


あいちゃんとリカちゃんの健康と長寿を神様にお願いしています。



我が家も同じく神様に、まるるの健康と長寿をお祈り。



ワンちゃんのお祓いですが、ちゃんと人間と同じようにしてくれるのが嬉しいですね。


これは厄を祓って貰っています。

心配していたまるるのギャン泣きですが、今年も神主さんがお祈りをしている時にひどかった・・・。


もしかすると、去年よりもひどかったかも・・・叫び


最近私が思ったのは、まるるのこういう時のギャン泣きは、お散歩不足とかトイレとかじゃなくて、何かが怖くて吠えてるんじゃないかな~と。


犬種でいったらチワワちゃんのような、ね。


見慣れない人、物が怖いよぉ~あせるって泣いてるような???


泣いてるまるるも辛いと思うので、何とか治まるようにしたいですね。


あ、このことも神様にお祈りしておけば良かったかも?←神頼み(笑)


お祓いが終わったあとは、神社の後ろにある大銀杏をお参り。




去年は、この注意書きをよく読まずにただ抱きついていたので、今年はちゃんと時間を測って抱きついてましたよ~(笑)



あいちゃんとりかちゃんが見守る中、まるるたんも・・・



「ぴとっ」


何だかまるるがとっても嫌がっているように見えるのは気のせいです、たぶん(笑)



こちらの神社がペット祈願をしてくれているのは、神主さんがこの可愛いワンちゃん達を飼われていて、


「人間もイヌもみんな同じ命だもの!神様にお祈りしたっていいよね!」


という広いお心からなんですよね。


感謝です、とても (≡^∇^≡)



お参りが終わって、いただいたお札とお守り。


このほかに、オヤツも二つ入ってましたよん。


今年一年も、まるるが怪我せず病気に罹らず、元気に暮らせますように・・・。


そして、みなさんの愛するワンちゃんネコちゃんも健康で暮らせますように・・・。




まるるのバナーを作ってみました♪ポチッとしてくれたら嬉しいです( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ