かっさサロンMaumu☆決心すること\(^o^)/ | かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

東洋医学をベースにした
かっさトリートメント、よもぎ蒸し、吸い玉のサロンです。
日々!エステティシャンをしながら、
時々!韓国地方一人旅を中心に
一人旅が大好きです(°▽°)

みなさん、こんにちは
かっさサロンMaumuですドキドキ

今日は、新月新月そして、冬至で
その二つが重なる
朔旦冬至(さくたんとうじ)って日キラキラキラキラ
19年に一度でめずらしく
おめでたい日なんだって

「朔旦冬至」とは…

新月になった所で!
このタイミングで
ブログを更新‼︎

そんな日に改めて
心に決めた決心ラブラブラブラブ

つぶやきですけどニコニコ

{6E8E247B-A6C6-4F47-9BB0-413D8DB061B8:01}




かっさサロンMaumuの
「Maumu」
は、韓国語で마음(マウム)心と言う意味です。
3年半前に決めた名前キラキラキラキラ

その마음(心)に먹다(食べる)
という言葉をつけると韓国語で
마음을 먹다(マウムルモクタ)
「決心する(けっしんする)」
という意味になるのを偶然発見しました目

感動した‼️

食べる=食⇨人を良くする

人を良くすることを「かっさ」等で
外からアプローチする事も必要だけど、
内側からアプローチするのに大事なのは
「食」なんだよねパー

サロンをスタートする前から思ってた事で
それまでに「食」「薬膳」等も
少しずつ勉強しておりましたパー
これこらもお勉強は続けていきます。

3年半前から思ってきた事が
今、この時期に磁石のように
全部繋がってきたんだよね~
そして、これを意識した時に
私の心は、「決心」に変わったんだラブラブ

まだ、
きちんと型になるのに2年は
必要だと思います。
2年以上かかるかもしれませんひらめき電球
でも「心」がOKしたと感じたら

その思いは強さを増すんだね音譜

来年からは、また成長したMaumuを
想像して一歩一歩だけど、
確実に前に進むんだキラキラキラキラ

maumu虹