有閑マダム、赤坂で勉強会 ~ネコソワレ・ノエル~ | ふたりとにひき

ふたりとにひき

* * * * * 人と猫の日記 * * * * *

みんなみんにゃの話。





土曜日の出来事。



今年もNeko Soirre Noel 2015クリスマスツリーの招待状ラブレターが届きました。


楽しくて時間を忘れてしまうほど素敵な夜会キラキラ



夏にご招待いただいたQuatorze Juilletパリ祭)は

モンが闘病中のため、参加を見送らせていただきました。


その3週間後、モン虹の橋虹へ旅立ちました。


きっとモンパリ祭にこっそりお邪魔して

猫愛溢れるみんなみんにゃ

ちゃんとご挨拶を済ませていたのだと思います。



今回のご招待も

『今年はモンが旅立ったばかりだし・・・』と思い

一度は見送らせていただきました。


その後、マシュールークを家族に迎え

初めての長毛種初めての男の子などなど

分からないことばかりあせる


ソワレには猫識(猫の知識)をお持ちの方々が集まるので

みんなに色々教えていただきたいなぁ~』なんて思っていたら

なんと!!!

そんなヒヨの気持ちを察知したかのように

主催のノア様KURO-R1の代理人くまままさんから再びお誘いが!


嬉しいぃぃぃぃいいいいアップ(*´∇`*)


すぐタケと相談して参加させていただくことに。音譜

タケはどうしても外せない用事があって、残念ながら欠席でした汗





数日前から、聞きたいことを頭の中で整理してメモ

久々のシェフシェフのご馳走に備えて、胃腸も体調も整え

赤坂のBistro le chat noir




本日 看板猫 出勤していますラブラブ



そう、ネコソワレでは

主催のノア様KURO-R1と、マネージャーのアッシュくん黒猫1に会えるのです!


ヒヨは今回初めてお会い出来るということで

すっごく楽しみで、嫌われないか心配もしつつ、ドアをノックしました。ドア





キラキラノアちゃんKURO-R1キラキラ



しなやかで艶々のBODYに、キラキラの瞳・・・

あぁ~なんて美しいのぉ~ラブラブ(*´Д`*)ポ


モンと一緒に『姐さん同盟』を結んでいたとは思えないくらい

とても華奢で可憐なお嬢様リボンでした。





そして・・・店内を探して・・・


見ぃ~つけた音譜


キラキラアッシュくん黒猫1キラキラ



お店に一番乗りだったヒヨにビックリしちゃって

テーブルの下に隠れてましたーあせる


そのハンサムなお顔にまん丸お目目・・・


ヒヨ 「ヒヨコ あぁ・・・エジプの男の子ラブラブなんてカッコイイの!ラブラブ

       アッシュくんみたいなスモークカラーの子が欲しい・・・」 (まだ増やす気か?あせる


そう思わずにはいられませんでした。(*´Д`*)ポ


今回、このにひきに会えただけで

始まる前からテンション上がりっぱなし。アップ





猫愛溢れるみなさんが続々と集まり

ネコソワレ・ノエル2015がロゼのシュワシュワ~bubble*の乾杯sao☆で始まりました。音譜



ナイフとフォーク猫カナッペ帆立のテリーヌリヨン (お皿の左から順番に)


猫カナッペは恒例の猫型音譜  ・・・なのに上から撮影していないという失態汗ガクリ


帆立の優しい味のなめらかなテリーヌに、プリッと海老の食感がイイ!


そして、初めていただくリヨン

え?あのフランスの都市のLyon?

地名と関係あるのかな~と思いながら、噛み締めると・・・


おお!美味しい!!!アップ(*゚Д゚*)アップ

お肉(豚バラ肉)の味! (当たり前だよあせる

シンプルにちょうどいい塩味で、とにかくお肉の美味しさだけがするんです!

表面が香ばしく焼けていて、中のお肉と脂が甘くて・・・

・・・上手に表現出来なくてごめんなさい。汗

だから、これはもう是非食べてみて!としか言えない。

ちょこっとつまみながら何杯でもお酒が進みそう。ラブラブ


気になった(気に入った)ので、帰宅後に調べてみたら

ロワール地方の家庭料理で、作り方もシンプルなので、是非チャレンジしてみたい!

でも・・・出来れば、お店にちょくちょく通って

美味しいワインと一緒にいただきたいなぁ~(*´∇`*)





ナイフとフォークサーモンのココット鍋


脂の乗ったサーモンの身がふっくらしてて

トマト、レンコン、サツマイモ、ニンニクのお野菜からの

旨みが一緒になったソースも余すことなく美味でした。音譜





ナイフとフォークえぞ鹿のプラム煮


こちらのジビエ料理は

『え?これ、鹿なんですか?』ってくらい、全くクセもなく

トロトロ~に煮込まれたソースが、ホロホロに柔らかいお肉にからんで

絶品!キラキラです。


シェフからお肉の仕入れのエピソードなど伺いながら

鹿さんと、腕のいいハンターさんに感謝していただきました。○┓ペコリ





ナイフとフォークショコラ ノアール


ノアールは、主催者のノア様にちなんで。(ここ大事!)





みんなが顔を合わせた瞬間から、お別れの時間まで

ずーーーーーーっと猫話満載で、本当に楽しかったぁ~音譜


色々聞きたいことがあったヒヨのために

お隣には宣教師と呼ばれるラパ★パパさん

お向かいには猫博士ジルさんのお席を配置していただいて

お心遣いに、感謝!感謝!でございます。


様々な情報、アドバイス、大変勉強になりました。○┓ペコリ



今回は虹の橋虹からモンも参加させていただいて

本当にありがとうございました。


同じく虹の橋虹から参加していた、みぃさんの可愛いロシアンブルーくんと一緒に

仲良く帰っていったかな?(*´ー`*)



またみなさんにお会い出来る日を楽しみにしております。



*** おまけ ***


奇しくも、この日は・・・

クラッカーヒヨの誕生日でした。(ノ∀`*)エヘヘ


大好きなみんなみんにゃ

素敵な時間を過ごすことが出来て

とても幸せな誕生日になりました。キラキラ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

     ふたりとにひき  応援 ポチッとお願いします ふたりとにひき

   ハッピー♪ハッピー♪        バースデー♪

   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ      にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *