こあきの為にDIY | 歩けば家中わんにゃん

歩けば家中わんにゃん

   4人と14匹+αの はちゃめちゃ家族

ワンズ&ニャンズ&モモンガとの
出来事や日常生活を 
ありのままに 自由気ままに 書いてます♪

本題に入る前に

 

アメーバブログアメーバを始めてから 初めて会った ブロ友さん 

今となっては すっごく長い付き合いの ブロ友さんが 

こあきセナとの 思い出を 記事にしてくれました音譜

 

(人''▽`)ありがとう☆ありがと


 

懐かしい音譜 この頃は こあきセナも ロン君も 元気だったのにね~あせる

 

でも 楽しかった頃を思い出すと うるうる くるわ泣

 

さて 昨日 帰って来た こあきセナ

 

 

実は これ アタシ達が 毎日ご飯を食べる 食卓テーブル笑

 

なので ご飯時になると 全部 移動させないとダメで・・・

 

こあきセナも 忙しいだろうと・・・

 

 

こあきセナが 元気な時から 物置状態になってたテーブルを 

以前から 捨てたくて・・・

 

でも・・・ まさか・・・ 

こあきセナに 痙攣が起こる事なんか 知らなかった頃

 

 

ホームセンターで 木を カットしてもらって

 

知り合いの大工さんに 片方の角を 丸くカットしてもらって

 

 

やすりを かけて・・・

 

 

それに 旦那OJが ニスライフ ニスを塗って・・・ 放置してた頃・・・

 

先日 こあきセナの 痙攣が起き・・・泣

 

そのまま 放置になってた DIY

 

こあきセナも お供えブーケも このまま毎日 移動させられちゃ たまったもんじゃないあせる

 

だから 続きを さっさと作る事にしました

 

 

朝5時 ワンズの トイレ&ご飯が 終わった後 作業開始ビックリマーク

 

 

ニスライフ ニスも すっかり乾いた天板に 

買って 置いたままになってた脚を 付け

 

壁に ビスで縫い付け・・・

 

 

切り落として 余った木には 

キャスターを 取り付け 缶詰もこのかんづめ台を作りました

 

毎月72缶笑 缶詰もこのかんづめを買う為・・・

 

重くても スムーズに 移動出来る様にしました

 

 

カウンター&缶詰もこのかんづめ台 出来あがりラブラブ

 

これで ちゃんと こあきセナを 移動出来る音譜

 

 

捨てようと思ってた 物置状態の あのテーブルに

 

 

大きいから お花も おやつも全部 お供え出来るね

 

これで ご飯の時にも いちいち移動させられなくて いいしね笑

 

お花ブーケが 全て枯れてしまったら 

新しいカウンターの方に移動して テーブルは捨てる予定だけど・・・

 

あの頃 捨てなくて良かったよあせる

 

 

でも 頂いた おやつ& 大好きだったスイカすいか。を お供えすると・・・

 

 

きなこトイプーが 食べようとするんだよね汗

 

この罰当たりめが起こる 

お供えもんは 食ったらあかん起こる