先生を信じて・・・(入院編) | 歩けば家中わんにゃん

歩けば家中わんにゃん

   4人と14匹+αの はちゃめちゃ家族

ワンズ&ニャンズ&モモンガとの
出来事や日常生活を 
ありのままに 自由気ままに 書いてます♪

先ほど こあきセナが 入院しました汗

 

一昨日の夜 こあきセナが 社長りんの家に帰る時 

玄関で こけてあせる

それでも 自力で 階段を上る事が出来たので 帰宅

 

昨日の朝 少し しんどそうにして 呼吸が荒かったけど

食欲もあり 完食 

トイレも 自力で 何度も 庭に出て してました

夜ご飯は 完食したものの 全部吐いてしまい スッキリしたのか

その後の様子は 普通でした

でも 呼吸が いつもより荒く しんどそうだったので 家に泊めました

 

この時 聴診器で 心音 呼吸をチェック 

心拍は 高いものの雑音無し 熱も測ったけど 無かった

 

今朝は 起き上がる事が 出来なくて

 

それでも水は 寝たまま 飲みました

 

 

この状態で 呼ぶと 顔も 少し上げていました

 

目も しっかりしてて この前の様に白目になったり 痙攣も無し

 

 

でも どうしても 抜けれない仕事があった為

 

土曜だという事で 旦那OJに様子を 見ててもらって

 

何かあったら すぐ電話してと 伝え 仕事に・・・

 

間 吐く事も 変わった様子も無く 電話も 無かった

 

帰って来ると 朝と変わらない様子のまま 寝ころんでました

 

食欲も無いので 点滴を 貰うつもりで 

午後診に 連れて行きました

 

 

立ち上がる事が 出来ない為 

 

マットに乗せて そのまま 病院へ・・・

 

 

抗生剤と 点滴を 血管から入れると

 

皮下注射より 早く元気になるらしく

 

処置も 早くした方がいいとの事で

 

血管点滴&抗生剤

 

血管点滴は24時間 入れっぱなしになる為 入院となりました

 

血液検査の 結果 白血球が 少し上がってるのと

腎不全を 軽度 これは 老犬だから 仕方無いとの事

敗血症を 起こしているかも しれませんが・・・

それも 軽度らしい

 

先生に このまま 亡くなる事が あるなら

入院しないで 点滴&抗生剤を 貰って帰りたいと 伝えたところ

 

皮下よりも 血管に直接入れて

少しでも 早く処置した方が 早く元気になるから・・・と言われ

 

この前に 3日が山って 伝えた時よりは しんどそうに見えるけど

状態は 早く処置すれば 今回は 絶対助かるし 助けるから・・・

 

もし早ければ 今日の夜中にも元気になるし

長くても 月曜くらいには 元気になるらしいです

 

こあきセナの場合 元気が出れば 

大人しく 血管点滴なんか させてくれないから 

すぐ帰って 皮下点滴&抗生剤に 切り替えれるから

 

夜中でも 元気が出て来たら お迎えに 来てもらってもいいから

夜中でも 連絡してあげるよって 言ってくれました

 

先生を信じ こあきセナ 13年間で 初めての 入院です

 

題名に 入院編って 書いたのは

退院編を 絶対に 書きたくて・・・

 

こあきセナ 早く元気を取り戻して 帰って来て・・・

 

絶対 助けてあげるからねビックリマーク