お勉強の日 | おばちゃんのつぶやき日記

おばちゃんのつぶやき日記

PC・・・超苦手。
アナログなおばちゃんの日々です。
時々お休みを頂きますが細々と・・・でも長く続けていこうと思います。


おばちゃんのつぶやき日記 今日は、お花の講習会~


予定は、3時間だったのに。。。


受付から片付けまで入れると4時間半も。。。


どおりで、疲れるはずあせる


今回の先生は、華奢な男性の先生でした。


そういえば・・・男性のお花の先生で


体格の良い体育会系の先生なんて


今まで一度もお目にかかったことがないわ(笑)


歌舞伎で言う「女形」ぽい感じの方でした(笑)


まぁ~この先生の作品の繊細な事。。。


↑のお花は、本日の講習会で習ったものなんですが。。。


実はこれ、まだ未完成です(汗)


サンキライっていう赤い実を細いワイヤーで繋げた


ネット状のヴェールを作らなきゃいけないんですが


それが、えらく細かい作業で・・・


講習会の時間内で仕上がらなかったんですガーン


だから、宿題ってことにして


お花だけを花束にしてきました。


ヴェールを重ねると、良い味わいになりそうな・・・


そんな気がします(笑)


頑張って、前の方の席を確保した甲斐があって


先生の手元が、よく見れました。


しかし・・・


細かい作業が多く、老眼鏡を持って行くのを忘れてて。。。


自分の手元は、あまり見えませんでした(笑)


老眼鏡を持ち歩かなくちゃいけないなぁ~と痛感叫び


今回も大変、お勉強になりました合格


自分のレッスンで活かそう!!って思いました。


明日からまた一週間が始まります~


楽しく行こう~って思う母なのであった音譜