適正家賃ドットコム | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

適正家賃ドットコム

連休も終わりましたー。

なんだか寒気も緩んでずいぶん春っぽくなったかなと思ったら今日の寒さ。。

 

この3連休、ワタクシは自宅のメインPC機の動作がおかしかったのでいろいろとアンインストールしてみたらネットが繋がらなくなるという、もっとも苦手なタイプのトラブルにあってしまい、時間を食ってしまいました。

 

しかし、連休中だというのに不動産投資用物件の開拓に余念のない方々から「こんな土地どうでしょうか~」という相談がめっちゃ来まくりでした。

さすが、みなさまがんばっておられます。

なんと、そういう相談を5名の方と並行してやっていたので、3日間ほとんどチャット状態でしたw

 

いただいた物件情報をささっと調べて「良い・ダメ・要調査」みたいにコメントをつけて投げ返し、質問にもお答えするの繰り返し、

さながら物件情報1000本ノック状態でしたw

朝8時から深夜までずっとこれはシビれますが、ダラダラしていると好物件ほど瞬間蒸発ですから、送られてきた情報は極力すぐに開いて投げ返していました。

 

そんな中で改めて見直したのが「適正家賃ドットコム」というサイト。

こうしてみるとマイナーな上中里でも案外家賃伸びますね。

 

存在自体は以前から知ってましたがあまり使っていませんでした。

ただ、ハイスピードで土地の相場をチェックするとか、同じ路線での駅別家賃相場の上がり下がりを大まかに掴む時には役に立ちますね。

こういうの、勘だけだとダメですからね。自分の感覚を補正するためにもこういうツールは軽く見てはいけないかなと思いました。やっぱ、都内のエリアでも自分の好き嫌いとかひいきとかが判断に影響しちゃいますから。

 

そんなわけで一日少ない今週もがんばりましょー。

「階数の壁」の続きは忘れてませんから書きますよー。

 

 

今日の話が面白かったらポチお願いします!  不動産投資 ブログランキングへ