筋トレアイテム | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

筋トレアイテム

最近、趣味となりつつある筋トレ。

自宅用にダンベル買いましたw

{AB367B99-A699-4942-A7AA-CA52FF459758}
どんどん増える筋トレアイテムw

筋肉は簡単には増えませんが、おなかはずいぶん引っ込んできたと思います。

自分しかわからないレベルですが、大胸筋や腹筋の凹凸らしき線も浮き出てきて体型も変わってきました。

 

とりあえずわかったことはおなかを引っ込めることと痩せることはそんなに難しくないということ。

 

最初はこれ以上太るのがいやで食事制限をかけて痩せる努力をしていました。

ただ、ビルドアップするにはむしろたくさん食べて体重を増やすことが重要なのです。

痩せることが難しくないとわかれば食べることは怖くなくなります。

炭水化物を夜に食べてもちゃんと筋トレすれば大丈夫みたいです。

 

でも一番効果があったのは晩酌をしなくなったことかな。

帰宅後は筋トレをするために酔っていてはできないので呑まなくなりました。

代わりにプロテインごくごく。これが結構おなかに重たいので余計なものを食べることもしなくなります。

 

見た目的に変化がでなくても健康によいのは間違いないので、無理せずコツコツと続けていこうと思います。

 

 

今日の話が面白かったらポチお願いします!  不動産投資 ブログランキングへ