バタフライエフェクト | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

バタフライエフェクト

今週もはじまりましたー!

「1年分を3日程度でサクッと入力完了」したはずの帳簿ですが、貸方借方、勘定科目がめちゃくちゃで週末は打ち込み直し(これがやりにくい)に追われてまったく休んだ気になりません。。。

 

さて、昨日、ついにトランプ大統領政治がスタートしました。

クルマ好きとしてはあの大統領専用車「ビースト」が気になりましたw

当然ながらタイヤはパンクしない構造なんだろうなー。

 

メディアではいろんな知識人やアナリストの類が今後の予想をしていますが、こういうのってもはや予想は無理ですよね。

「風が吹いたら桶屋が儲かる」、現代風に言えば「バタフライエフェクト」。

そもそもちょっとしたことが意外なところにまで波及して影響を与える複雑怪奇なのがこの世の中ってものですが、これがネット社会となり、情報の駆け巡るスピードが地球規模で一瞬になったし、世の隅々の人々にまで伝達するようになりました。

ネットのせいで小さな声が大きな声に聞こえるようにもなって、それはそれで良い面もあるのだろうけれど、悪意をもって情報をねじ曲げることも可能になりました。

 

こんなかんじでトランプの一挙手一投足に対して大小入り混じって反応するんですから、それがどこにどんなカタチで波及するのかなんて全然わからないと思います。

 

とにかく、資産を持っている人、投資をしている人は出ている情報には常に目を光らせてインプットに励み、自分の中でガラガラぽんして自分なりの判断でアウトプットしていくしかないと思います。

 

しばらくはトランプさんに世界が翻弄されそうな予感です。

しかし、この人、暗殺されないのかね。

パレードで民衆の前を歩いたりして、よくなにも起きなかったと思いましたが。

 

そんなわけで、月曜から薄ーいしょーもないことを書いているのは今日は時間がないからですw

さて、今週もがんばりましょー!

 

今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ