え、ワンルームマンション投資が最良なの? | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

え、ワンルームマンション投資が最良なの?

おととい、夕闇せまり活気付き始めた歌舞伎町にて少額短期保険の資格テストを受けてきました。

担当者から300問くらいの想定問題集レジュメを渡され、「この中から50問、ほぼほぼそのまま出ますから」と言われました。

このビジネス会話上、時々耳にする「ほぼほぼ」なる不思議な語句ですが、ワタクシ、どうも可笑しくって聞くたびになんなのそれって思っちゃうw

で、一応全部目を通しましたよ、こっから出るなら一回やれば覚えちゃうし。

テスト開始してびっくりしましたね。
ほぼほぼ半分は見たことない問題じゃねーか!
テキストなんて全然通して読まなかったから、やってない問題はわかんない。
まあ、そうは言っても受かりましたが、試験前に「ボクもワタシもみんな満点!」みたいことを聞かされていたので点数は恥ずかしくって言わないw
ほぼほぼ90点とだけ言っておきましょうw

さて、先日ネットニュースを見ていたら、ホリエモンが不動産投資についてdisってました。
なんか最近、お気に入りの不動産屋さんがいるみたいでトークしたのが文字起こしされたようなまとめ記事でしたが、その中で強いて言うならワンルームマンション投資が良いのだと。

え、そうなの?w

そりゃ、旅団の手練手管の面々みたいに、ありえない安値でスナイパーのように撃ち墜とし、20%とかでぶん回して数年後にサクッと売り抜けみたいな区分投資ならわかるけど、この場合のワンルームマンション投資ってそんなレベルでは言ってないですよね。

まあ、記事を最後まで読むと、お金がない人はやっちゃダメって言ってますから、ホリエモンの言うワンルームマンション投資というのは都心の流動性の落ちない物件を買って低リスク中リターンくらいでやるのが一番マトモだよってことですね。

でもネット記事なんてナナメ読みの慌てんぼさんはたくさんいますから、この見出しだけ見て「お、ホリエモンが言うならワンルームマンション投資やったろw」って人、絶対に出てきそうですよね。

区分はな〜、空室の間は100%オーナー負担で返済しなきゃならないからな〜。。
かなり利回り良くないと安全とは言えないよね。。。
でも高利回り区分は空室リスク高く、空室リスクが低い物件は利回りもかなり低くなってしまう傾向がありますよね。

ところで、長い長いお盆休暇を取っていた不動産屋たちがやっと今日からほぼほぼ始動します。
こちとら休まず色々動いていたのであちこち問い合わせなきゃいけない事案がたまっています。
そんなわけで今日は忙しそうな気がする〜

今日の話が面白かったらポチお願いします!

不動産投資 ブログランキングへ