冬キャンプ♪ 北軽井沢スウィートグラス~満天星屑CABIN~ | マウイとクレアと一緒♪

冬キャンプ♪ 北軽井沢スウィートグラス~満天星屑CABIN~

お天気のいい日が続いてますね! でも、昨日は風が強かった叫び


ベランダの物があちこちに飛んでいて、危ない危ない。



TSURUYAで買い出しも終わりスウィートグラスに到着。 平日でこの時期もあって軽井沢は静か。


車も途中から我が家だけでした。


30分くらいでスウィートグラスに到着です。 今年3回目半年ぶりの訪問ですラブラブ


  
 前日までクローズしていて、この日からホワイトスタイルが始まりました雪



 管理棟はすっかりクリスマス仕様にクリスマスリースクリスマスツリー  



煙突にはサンタさんが!HO! HO! HO!  クリスマスの時期に来るのは初めてだったので新鮮!


  

 雪がないのがちょっと残念ですね。


 

  この日のお泊りは満天星屑CABIN with DOGです。 今年できたばかりでなかなか予約が取れず・・・


 奇跡的に取れましたチョキ



 玄関にもクリスマスリースが飾られてますクリスマスリース この時期ならではですね。


 中を紹介しますね。 見取り図はこんな感じ(お借りしました)



   


    

 玄関入ると広めのダイニング。 


  

 薪ストーブとロフトがあるリビングハート  二人と一ワンには結構広いですね。



 でも、これだけ広いとのびのびできていいかも~  



 天窓からはお空が見えます。 もちろん星空もねメッチャ輝レヽてる☆


さぁ、日が暮れる前にお散歩をして薪ストーブに火を入れなくちゃ!



ホワイトスタイルは二度目の我が家。 こちらから薪をリヤカーで運びます。



 薪ストーブがつくまでマウイはお昼寝タイムぐぅぐぅ


 最近ではキャンプ場での過ごし方が上手になったマウイですシュナウザー




 お着替えを済ませてウロウロ  薪ストーブ危険かなと思ったけど


 全然興味示さず^^
  

 あっという間に日も暮れて、薪ストーブにも火が入りました。


 薪ストーブはほんと暖かいです。 この広いお部屋もあっという間にポカポカぽかぽか


 このあと夕ご飯の準備です。




 パパが ローストビーフを作ってくれたよ~


 
 今宵のメニューはステーキ肉&ローストビーフ バーニャカウダ♪ 肉三昧肉


 我が家キャンプメニューは現地スーパーで決めること多々。 この日はいいお肉があったからね。



 デザートはシュークリーム嬉しい


 夕ご飯のあとはみんなで夜んぽ音譜


  

  夜の管理棟Xmas Tree




 

 ライトアップされていて綺麗でしたクリスマスツリー




 金曜の夜はとっても静か。


 
 そして、星がとってもとっても綺麗でした夜空 星ひとつひとつが大きいのです。


 こんな綺麗な星を見るのはいつ以来かな?キャンプ場でならではですねキラキラ




 外は氷点下叫び  お部屋の中は25℃ ちょっと暑かったですね汗



 気持ちのいい朝に続きます。 





今日もご訪問ありがとうございます♪

     ポチっとね!

   
    ↓      ↓     ↓

      にほんブログ村