今日はお昼ごろから雨ということで、
傘を持ってでなかったら、降られましたショック!
でも、パラパラッとだったのでビチョビチョにはならずに済みました。

さて、昨晩新入りさんが来ましたよ。

実は昨晩来る仔はチワワさんの予定でした
が、そのチワワさんメディカルチェックがまだ済んでいませんでした。
自由が丘からちょっと遠い(車で30~40分)仮ママ。
何度も行かないで済むようにと代表が
メディカルチェックの済んでいる仔に変更してくださったんです。
他のスタッフさんも皆さん協力してくださいます。
何も大変なことはありません。
一緒に活動してたくさんの仔を新しい家族の元へ送り出してあげませんか?


では、その新入りさんのご紹介。
ダックスの女の子。仮名は「ののか」
$New Face, New Life....You make me Happy!!
ピントがサークルの柵にあっちゃってるがな・・・ドクロ
人がと~~っても大好きで、
座っているとすぐ抱っこ~!!と飛びついてきます。
可愛い仔ですよん。

健康面では下の歯がね、すごいんです。
どうすごいってん~~~と、なんて表現すればいいのだろうか・・。
えっとえっと、象さんの牙のような感じといえばいいのかな
とっても立派な(と言っていいのか・・・)歯が生えていまして
お口の外まで出ちゃってます。

この歯は抜歯したほうがいいのでは?と代表が思い、
協力獣医さんに見ていただいた結果
この歯で退化してしまったあごをささえている状態なので
歯を抜歯してしまうと、あごそのものがなくなってしまうことに
なるのでこのまま残すことになりました。
歯の写真撮れたら次回アップしますね。
そしてちょっとオデブちゃん(笑)
もう少し痩せましょう~。
仮ママと一緒にダイエットしようね~。

でも、本当に人懐っこい仔なんです。
こんな状態にされているのにもかかわらず・・・です。
どんな繁殖場にいたんでしょうかね
一応可愛がられていたのでしょうか・・・・?

クレートでのお留守番も問題なさそうです。
夜中?明け方?クレートの入口を掘っていたようですけど
吠えることはありませんでした。
お散歩もこの調子だと問題なくあるけそうな気がします。
今晩雨が降らなかったら行ってみたいと思います。

ようすけ君ですが、
新入りさんが来たので、マーキングしちゃうんじゃない?
と思ったので、念のためマナーベルトをしていたら
やっぱりしていましたしょぼん
$New Face, New Life....You make me Happy!!
相変わらず元気なようすけですよ~♪
ちょっと毛も伸びてボサボサ君ですが、
譲渡会前日にトリミング予約しているので、
さっぱりして皆さんにお会いできますよ~♪
あっ、譲渡会ではマッタリネンネしてるとおもいますが、
それがようすけだと思わないで下さいね♪
ようすけに限ったことではありません、
慣れない場所だと犬も緊張して大人しくなることがありますし
疲れてしまって後半は若い子でもグダグダになっていると思います。
日常の生活は各預かりさんからお話しを聞くと参考になると思います。
遠慮なく聞いて下さいね♪

ののかはとりあえず譲渡会までのショートステイの予定です。

ようすけ・ののかは里親さま大募集中です
お問い合わせはドッグレスキューHPからお願い致します。