ハロウィン♪ | 奥様は元システムエンジニア

奥様は元システムエンジニア

元SEが専業主婦に転身し育児奮闘中。はたして・・・

前述のとおり、今年のハロウィンはロールパンナちゃんに変身したナッチョさん。
各種イベントを楽しんできましたよ。

まず、お友達のおウチで盛大にパーティー。
8家族20人?!料理持ち寄りで開催しました。
みんな手が込んでる!
ハロウィン料理
私は↑この皿を担当。鮭寿司とカボチャの茶巾絞り。
カボチャ、甘いかと思いきやカレー風味でみんな食べてびっくりしていた。笑

子供たちもモリモリ食べてくれたよー。

着て行ったニットが暑くて、ロールパンナの中に着ていた白Tになっちゃった
ナッチョさん。。。地味すぎる・・・。

みんな芸達者なママさん達なので、手品を披露してくれたり
(ヨーグルトカップにみんなで魔法かけるとティッシュが通過する、
 ということで一生懸命魔法をかけています↓)
ハロウィン手品

絵本を読んでくれたり

お菓子入れるバッグを牛乳パックで作ったり

ゲームしたり
(クモの巣ゾーンをまたいで、パン食い競争の要領でお菓子をGETする)
(パン食い競争の要領なのに手使っちゃってるし・・・)

オヤツはこの集まりでの定番、パティシエママさんのお菓子。
超カワイイし超美味しいし。お金払いますっ!!って感じです。
ハロウィンケーキ
モンブランの芋を搾り出す袋ってのを初めて見たよー。すごい。

私はどこで働いたかというと・・・
専属カメラマンってことで一眼持ってウロウロしてました。
でもあんまり成果出なかったなぁ・・・。
もう少し練習しないと室内は特に難しいわー。

子供たちはただただひたすら大騒ぎで遊びまくっていたよ。
ステキなお友達がいっぱいいて良かったねー。
みんなそれぞれ別々の幼稚園に行っちゃうけど、これからもたまには
こうして集まれたらいいなぁ・・・。

             ランタン Happy Halloween!! ゴースト

---
このほか、保育園主催の英語教室でも仮装をし、
さらにマンションでも恒例のハロウィンイベント。
        ウッディーウッディーとロールパンナぱんな。

こちらは、イベント参加の家庭を一軒ずつ回って
「Trick or Treat!」と言いながらお菓子をもらうという本格的?なもの。
結構な人数参加するので、なかなか壮観!
ご近所の皆様、毎度ご迷惑をおかけしますー(^^;

みんななかなか本格的。
ハロウィンぽい仮装のほか、ウッディー、バズ、ティンカーベル、
アリス、マリオ、大きいお兄ちゃんでジャックスパロウっぽい子も
格好良かったなぁ。
こちらでもなかなか人気のロールパンナでした。
「キャラが合ってる」ともっぱらの評判でした。

ちなみにロールパンナのターバンは要らなくなった沐浴布、
手袋は軍手と白い長袖Tシャツ、
足の白い部分は救急用品のサポーターです。笑
トータルで1500円くらいかなぁ?

気に入ってくれているので、あと一回着用予定。

もう11月も半ばを過ぎようとしているけどね(^^;