hideaway/MATT BIANCO | 1日1枚…いや1年1枚?~千里の道も一歩から~

1日1枚…いや1年1枚?~千里の道も一歩から~

私の持っているCDの中から、毎日1枚…は全く守れていないので、1年に1枚くらいのペースでご紹介します。

MATTBIANCO

2012年の作品。

いやぁ~攻めることをやめないあたり、さすが私の心の師匠ですラブラブ
前作は同じ都会的でもお昼のイメージが強かったですが、今作はジャケ写の通り夕暮れ?夜明け?といった、ぐっと大人っぽいイメージ。

楽曲としてはループもの(伴奏の進行が繰り返しになってる)が多いですが、「MEDUSA」「THE OTHER SIDE OF LOVE」みたいにループしつつもきっちり進行してる曲や、「FALLING」みたいなダンス・ナンバー(アレンジ次第では古く聴こえてしまうけどこちらは成功例!)を入れてみたり、さすが、の一言です。

そして、ピアノのフレーズがきれいなのもいいですね~私もこんな風に入れれる曲を作っていきたい!