あらエッサ。。 | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

こんばんは!


…今日も暑かったですねぇ。。汗”

…ってことで、今日も買い物とちょっとした用事で外出♪

…最近、唯一の節電対策は「 外 出 ! 」と悟ってしまった旅師!です。。(笑)


…で、例によってついでに撮り鉄、なんですが。。

…今回は用事などが割りと市街地より東側に片寄ってたのもあって、ちょっと前から気になっていた道の駅「あらエッサ」に行ってきました♪

$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-3547


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-3548

…今年4月にオープンしたばかりの新しい道の駅で、鳥取県との境に程近い安来市中海町の国道9号沿いにあります。。

…米子方面からだと、山陰道(国道9号線バイパス)から米子西ICを出て割とすぐのところで、山陰道(安来道路)が無料実験終了で一般道に降りてくる車が増えた為、意外に利用価値はありかと。。

…施設内にはお食事処や、JAやすぎの直営売店「なかうみ菜彩館」などもあります。。

…旅師!もちょこっとお買い物。。野菜とか卵とか♪


…ってことで、国道9号線を並走する山陰本線(米子-安来間)でプチ撮り鉄♪

$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-3549

・出雲市行、特急「やくも15号」1015M。。


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-3550

・岡山行、特急「やくも24号」1024M。。


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-3551

・益田行、特急「スーパーまつかぜ7号」2007D。。


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-3552

・出雲市行、287M。。


…暑かったんで、木陰で列車待ちをしてたんですが。。

…見事にやぶ蚊の餌食になってしまいました。。(笑)