心のこり | 福島から愛され人さんへ ~心屋認定カウンセラー 晴君愛子~

福島から愛され人さんへ ~心屋認定カウンセラー 晴君愛子~

愛され人たちの集い ラッキーさんに聴いてみよう♪

愛され人になるための心得

ラッキーガールになるための心得 教えちゃいます。

打ち上げの時に話していて、伝えられなかったことが あったの...


まずは Aさん

打ち上げのときに、旦那さんから電話がきて、怒られちゃって 泣きながら『帰ります』って・・・
はっきりは忘れちゃったけど、旦那さんに
『なんとかは 言いたいけど、これは言えない~!』って言いたいこと飲み込んでいたの。

だけど...
本当にそれって言っちゃいけない?
本当にそれって言えない?

だとしたら、あの場所で ケチョンケチョンに 旦那さんのこと悪く言って、吐き出させたら良かったかな~ って

いーっぱい、旦那さんの悪口 言って 言いまくって スッキリして

ちょっとの言い過ぎた後悔と
ちょっとの罪悪感を

心に持って帰って、 旦那さんを抱きしめて、『ごめんね』って言えたら 良かったかな~ って思いました。

って、ゆーか同じ上級セミナーを受講した仲間だよ!
きっと、誰も居ない山奥かカラオケBOXかどこかで 吐き出していると思う!
ってゆーか、やっているし~(*^^*)

と、ゆーことで これは私の問題じゃないので~  ポイッ(^_^ )ノ⌒


そして Bさん

奥さんに面と向かって『愛してる~』って言えない! って言ってたの。

奥さんが ちょっと怖かったみたい。 
ついでに、雰囲気が私に似ているって~(笑)

言葉にして伝えるって、大事だと思うけど勇気もいるよね。

だからまずは、ぎゅっと抱きしめて耳元で『愛してるよ~』って言ったら どうかと思ったの。 

目を見て話すって、なかなか大変だと思うの。 目力って怖いとこあるよね。
だからまずは、目を見ずに言うと良いのかな~ って思いました。

って、ゆーか同じ上級セミナーを受講した仲間だよ!
きっと、出来るし~ ってゆーか 
やっているし~♪

と、ゆーことで これは私の問題じゃないので ポイッ(^_^ )ノ⌒

これには、後日談がありまして
Bさんからメールで
『妻に愛してる~ って言いました』って
妻の表情が優しくなりました。って

やっぱり、みんな出来てるんですね~♪


そして 私

オジサマが苦手な私。
結局、ほとんど交流することなく終わってしまいました。
なので、打ち上げの帰りぎわハグしてくれば良かったかな~ って思って。

でも今はきっと、私には必要ないってことかな?(*^^*)
もっと私が、おばさんになったら出来る?

でも、その時では克服したことにはならないのかな~? 気長に待ちますか!

って、これ 必要~~???(^_^;)





Android携帯からの投稿