本当は | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

昨日UPするはずだったけど

自宅に戻るとポンが鼻水垂らして元気無さそう(元々呼吸器系が良くない猫だから鼻づまりは辛そう)なんで夜間の時間外診察してもらいに新潟市の病院までひとっ走り。

んな訳で今、昨日分のUP。

取りあえず
コース変更。
奧はそのまま、手前はこんな感じに。

お次に
(偽)ジーノ。
ヘッドライトをミラクラシックから流用しているので光軸調整の為車検時に取り外しておいた
ライトリムを装着。

他には
フロアマットのみならず
フロアカーペットまで穴が開いているので
フットプレートを設置。

最後に
オークションにて入手したスカッフプレート。
裏側のクッション材を貼り直し
車両に装着しようかと思ったが、
これ4ドア用の前側じゃん!

(最近のとあるバタバタで頭が回らず)気が付かなかった自分も悪いがオークションタイトルには「ミラジーノ 2ドア スカッフプレート」とあって即決価格だったから良く見も考えもせずポチってしまった・・・。

んまぁ、(落札後1か月ちょい経過しているが)出品者さんは返品対応受けてくれたし
取りあえず2ドア用のは(ちょっと程度が悪いが)手持ちがあるんで良し、って事で。

ちなみに(偽)ジーノの車検では
3箇所のエンジンマウント交換をお願いしたのでそれなりの金額がかかってしまったのに
更にヘッドカバーを交換する羽目に。

前オーナーがやったのか前オーナーが任せていた整備屋がやらかしたのか分からんが
エアクリーナーケースを固定するここのネジを指定外の長ボルトで無理矢理留めたおかげで穴が開きヘッド内に突き出てオイル漏れしていたとの事。

確かに(ヤフオクでの)出品説明には「オイル滲みあり」との記載はあったけどまさかこんな事での不具合とは思わんかったわ。

恐るべし個人売買・・・。

しかしまぁ、


新潟は雨ばかり。