虫が入るのが怖くてクリア塗装が攻めきれず | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

各部位で一番塗装面がゆず肌になってしまった

ルーフパネルを

耐水ペーパーで水研ぎ。

初めは1500番からスタートしてみたが肌の状態も悪く面積も広くて効率が悪いので結局1000番→1200番→1500番→2000番→3000番でゆず肌を研ぎならして
ランダムサンダーを使って3種類のコンパウンドにて磨き上げ。

3M等(高額な)有名どころのじゃなくてもお手頃価格なモノタロウのコンパウンドで(自分は)十分だった。
日没近くの薄暗い中で仕上げ終わったから塗装面の状態が良く分からないが
最終磨き前の状態がこれ位(3枚目の写真も同じく最終前)なんで大丈夫かなと。
外にゃんこはタイヤチェックや
下回りのチェックに余念がありません。