リアクォーターガラス | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

1人で装着出来るのかを試してみる。
本当は外からガラスを押さえてくれる人がいた方が安心なんだが。
まずはゴムモールの溝にコードを巻いて、上下2箇所でクロスさせながらコードを出しておき
ボディにあてがって
片手で外側からガラスを押し付けながらもう片手で室内のコードを引っ張っていくと
室内側にモールの縁が引っ張り出されてくる。
コードの引っ張り出しが渋いので薄めた中性洗剤をスプレーして滑りを良くしてみた。
上側と下側の縁を引き出してから
横側を引き出し終えれば
無事1人でクォーターガラス取り付け完了。
これで雨避けのブルーシートをかけずに済むようになった。
取りあえずフェンダーとバンパーを仮組みしてみたが
バンパーの色合いがフェンダーよりも多少薄めかな?

調色したグレーの塗料が無くなったのでバンパー塗るのに新たに作った塗料の調色ミスか?
白/2 : 黒/1混ぜるだけなんだが。
当然、同じ塗料で塗った
リアバンパーも薄め。