ここ数日の | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

作業。

サフェ研いで
マスキング。

この時点でもボディカラーははっきり決めていなかったが考えるのも面倒臭くなってきた(っというか最近の身の回りのバタバタで思考能力が低下してるんかなと)から
2液ウレタン原色の白&黒を買って
ぐるぐる🌀
ぐるぐる🌀かき混ぜて
(カップに入れて冷やします~🎵森永ババ~ロア🎵なんてCM覚えている人いるんかな?)

はい、出来上がり!的な超適当。
両色配合比率も缶の外から尖ったもんで突つき出した目盛りを基準に白/2 : 黒/1に混ぜただけの超適当配合。

んで
塗装するも
完全硬化していないのに雨がポツポツきてイライラ。

んで本日
塗装失敗の為(雨ん中)塗装面を研ぎだし中。

失敗原因は混ぜた2色が混ざりにくく分離しやすい為、塗り重ね毎に微妙に色が変わってしまい、ペーパーを当てて磨き出し前のゆず肌取りで塗装面をならしたらまだらになってしまった・・・。

ソリッドカラーだからクリア無しの磨き出しで仕上げようと思っていたがまさか白と黒を混ぜただけの塗料がこんなに分離しやすいとは思っていなかったわ・・・。

やり直しにはグレーをサッと吹いてクリア仕上げ後磨きだしする事に変更せんばかなと。

それにしてもバタバタしてて作業に集中出来ないし雨ばかりでイライラするわな。