恐るべし | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

中華製品。

購入した基盤に12Vを入力したら即焼損。
原因はコネクター配線がプラスマイナス逆で本当は手前のコネクターのように(左から)赤黒の順で出ていなければならないのが黒赤になっている。

んまぁ、コネクター配線よりも基盤上にある接続先通りにせんばいけないのは分かってたんだが、ぼーっとしてて無意識に配線色を優先してしまった・・・。

自分の不注意ちゃあ不注意なんだけどねー。