明日営業 | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

します。


で、お次はアヒル嫁さんを何処に設置するかを考えてみた。

現状では隊長をこんな感じで設置しているが嫁アヒルもプロペラが回転するよう製作したので吹き出し口の風が当たる場所を確保する為色々検討してみた結果
ひとまずこんな取り付けベースをこしらえてみた。
部材はウッドミラー製作で使用したマグネットスマホホルダーより取り外しておいた吹き出し口ルーバー取り付けパーツにL字ステーの組み合わせ。
隊長取り付けステーに挟み込み固定し
嫁さん載せればプロペラに風が当たってちゃんと回転するのだが、ただ載せてるだけっーのはつまらないから
バネを仕込んだ。
設置はこんな感じで隊長の左隣にしてみたが風量切り替えスイッチが滅茶苦茶操作し辛くなってしまった。

そんな感じでひとまず夫婦が揃ったが、さて子供達のプロペラはどうするか?
製作するのが面倒臭いし(プロペラが回転するよう製作しても)風が当たる場所の確保も難しいのでヘルメットのみでいいかな?

そうだ!きっとアヒル隊長は子供の時にはプロペラが生えていないんだわ。

だから今はツルツルなムスコにも大人になれば生えてくるんだな、って事で。

下ネタじゃないよ、ヘルメットのプロペラの事だから・・・。