明日・明後日営業です。 | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

天気が良かったので
アンテナ確認の為屋根にでも。

屋根へのアクセスにはこの冬カーポート潰れ防止に貢献した?
はしご(これが無かったら潰れてた・・・)を
かけて登って引き上げて
またかけて登り
屋根へ。

んじゃま、アンテナを直そうかと思う前に見てしまった
工場の煙突。

屋根塗りした時に雪止めのアングルを撤去した為滑り落ちてくる雪の重みをまともに受けて倒壊。
トタンも引っ張られ裂けてしまって
大穴。

アンテナよりもまずはこっち、って事で
大まかに戻し、ふさぐ板に使うのは
一斗缶から切り出した底板。
コーキング剤盛って
スパルタンに?リベット留め。
合わせ目にもシーリングし
スプレー吹いて
とりあえずの補修完了。