私の家から、アウトレットに行く時に通る道。

アピタの横をグーンと通り過ぎ、袖ヶ浦の神納の大きな交差点に出るところです。

道が混んでいて、神納交差点で信号待ち渋滞していた時。

誰かがね、車をノックするんです。

コンコン コンコン

最初は上の高速道路から小石でも弾かれてんのかな?と思いました。

しかし、渋滞がなかなか進まず、何度も信号待ちしていると、また誰かが車をノックします。

ボディをノックする音と言うより、窓ガラスをコンコンする音です。

辺りはもちろん誰もいません。

おかしいなぁと思いながらも、気にしませんでした。

後に友人に話しをしたら、別の方も同じ経験をしたようで。

ただ、その友人はちょっとマズかった。

ノックを返してしまったのだ。

車の中からコンコン、と。

するとまた外からコンコン。

面白くなり友人はコンコン。

次第に音が大きくなり、怖くなってきたようで。

友人たちはそのままアクアライン乗ったのですが、高速走行中もノックは鳴り止みません。

怖くなり加速して降り落とすイメージで走ったら

















どんっ‼︎

と大きく音がしたのを最後にノックは止んだそうですが

降りて車を確認したら

車の屋根に手形が付いていたそうです。

だからもし、金田付近で車をノックされてもノック返しはしないでくださいね(^ ^)


以上、びっくり話でした。
{88106E0F-7AB8-4928-96DE-DCB4D7F55F74}

↑昨夜夫が作ったカボチャの味噌汁のカボチャが煮物サイズで、こちらもびっくりしました。