「全く同じなわけがない、同じじゃ困る!」ぐらいに思っていること | 暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

横浜市青葉区にあるアットホームな自宅教室です。
お抹茶や茶道のエッセンスを、心や生活に取り入れ
マナー・教養を身につけながら、
ご一緒に凛とした女性を目指しませんか?
一生の趣味となり、資格取得&開業もできます。

横浜テーブルでできる気軽なお抹茶教室

お抹茶Happylifeの大澤美智子です。 

 

本日、抹茶講師養成&開業講座(全6回)

第2回目を受講された方から

こんなことを伺いました。 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

本講座の受講を決める前、

 

生徒様:

「先生みたいにアイデアがわかないし、

同じようにできるか不安です・・・」

 

 

 

私:

「同じようにやらなくていいんですよ。

 私は私らしく、

 ○○さんは○○さんらしくでいいんですよ。」 

 

 

・・・その言葉で気持ちが楽になり、

一歩踏み出せたんですって。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

全6回の講座を通して、

お抹茶Happylifeの完コピを

作っていただきたいわけではありません。

 

 

協会や団体によっては、

資格講座で学んだこと以外教えてはいけない、、、

許可なく勝手なことをしてはいけない、、、

 

なんていうところもあるそうですが、 

 

 

私はむしろ逆。 

 

茶歴や経験、

すでにお持ちの特技や資格、

性格、ライフスタイルや目指すところ、

自分が役に立ちたいフィールドも

お一人お一人、様々。

 

全く同じなわけがない、同じじゃ困る!

ぐらいに思っています。 

 

 

だからこそ、第3部の開業講座で、

 

あなたらしい生き方、活動の仕方、お仕事への活かし方を

 

ご一緒に見つけていく形になっています。 

 

(お抹茶Happylifeの活動以外にも、

ネタ帳は色々あります笑)

 

 

 

もし他にもご不安な点や疑問がありましたら、

遠慮なくお知らせ下さいね。

 

 

ちなみに、その受講生。

早速2月、3月の出張やイベントにて

私のアシスタントをして、現場での経験や実績を積まれます。

 

また

資格取得後のイメージを

あれこれ楽しく膨らましているそうですよ^^ 

 

 

ワクワクする人生っていいですよね。

 

 

 

{1D42A9E1-8875-4DB6-B522-543E41DE4EEE}

 

今日はバレンタインですね。

レッスン後、愛を込めて点てました♡

 (with ロイズの生チョコ)

 
 
 
 

 

心ときめくものがあふれる

あなたらしい人生を、

生き生きと楽しみませんか?


 

凜とした品のある大人の女性になるための11日間無料メール講座(クリック)   

 

この講座では、

・凜とした品のある女性になるためのヒント

・今更聞きづらい大人のマナー

・簡単・抹茶の点て方・いただき方、ふわふわに点てるコツ、

・主婦起業、抹茶のスペシャリストになるための道・・・などをお届けしています。

 

 

〜受講者様のお声〜

・大人のマナーはわかりやすく、なるほど!と目から鱗でした

・点て方にそんなコツや理由があるなんて初耳でした

・早速抹茶を日常に取り入れたくなりました

・私も何か一歩踏み出してみよう!と思いました

  

 

 

 

 

   ■募集中のレッスン、イベント

テーブル茶道クラス見学体験会 (2月、3月) ¥3000  

抹茶講師養成&開業講座(全6回)  

【出張講座】十日市場地区センター30周年記念ひな祭り講座(3/3)

◎【お茶会】美しく、心ときめきものに出会う会(3/8) 満席キャンセル待ち受付中

 

 

ホームページ             
初めての方へ             
講座案内・スケジュール           
お抹茶Happylife・商品のご案内      
生徒様の声             
お申込・お問合せ             
Facebook             
場所