講座を通してお届けしたい熱い思い(抹茶講師養成講座) | 暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

横浜市青葉区にあるアットホームな自宅教室です。
お抹茶や茶道のエッセンスを、心や生活に取り入れ
マナー・教養を身につけながら、
ご一緒に凛とした女性を目指しませんか?
一生の趣味となり、資格取得&開業もできます。

横浜テーブルでできる気軽なお抹茶教室

お抹茶Happylifeの大澤美智子です。

 

一度きりの自分だけの人生。

幾つになっても、

年齢を感じさせないくらい、

生き生きとしている女性って素敵ですよね。 

 

マイナス思考で、

どんよりとした気持ちでいるより、

 

まずは何か踏み出して、

夢中になれるものを見つけると、

 

自分にとってマイナスな

余計なことを考える時間が

何とも勿体なくなります。

 

抹茶講師養成&開業講座(全6回)

先月からスタートしましたが、

 

みなさま、

心ときめく 新しい一歩を

踏み出された眼差しが 

本当に綺麗です。  

 

 

もちろん、不安と期待が入り混じることもあるでしょう。 

 

 

でも、その先の楽しみの方がきっと大きい方ばかり。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【受講生のお声の一部抜粋】

 

年長さんのお母様

 

今は子育て中心の毎日ですが、

2年後、5年後、その先…を想像してみた時、

大好きなお茶に関わって、

何か生き生きと、張り切って頑張れることをしていたい。

 

茶道を別世界に感じていた初心者の方

 

ただやり方を学ぶだけでなく、伝えていけるようになると、

さらに今後の生活が楽しくなると思う。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私自身、

抹茶講師としてのノウハウを、

これまでの講座資料やレシピ集も含めて

出し惜しみなく、

しっかりお届けしていきます。

 

でもお届けしたいのは、

それだけではありません。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

抹茶や茶道をきっかけに

五感を磨き、四季を楽しみ、

幅広い分野に興味が湧き、

学び続けることで、

内面が豊かになり、

心ときめくものが溢れ、

いつまでも生き生きと美しく、

いくつになっても

自分の人生を楽しんでいる実感を

得てほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それが講座を通して

お届けしたい熱い思いです。 

 

 

(文字にすると、真面目で照れ臭いですね^^)  

 

 

 

{7B05C7E5-33AB-4067-8825-E3A832D27CC6}

 

本日の抹茶講師養成&開業講座(全6回)のお菓子の一部。

両口屋是清さんのささらがた(上、ハート)

&鶴屋吉信さんの羊羹(下)

どちらもバレンタインの

チョコレート味♡の羊羹です 

 

 

 

 

 

心ときめくものがあふれる

あなたらしい人生を、

生き生きと楽しみませんか?


 

凜とした品のある大人の女性になるための11日間無料メール講座(クリック)   

 

この講座では、

・凜とした品のある女性になるためのヒント

・今更聞きづらい大人のマナー

・簡単・抹茶の点て方・いただき方、ふわふわに点てるコツ、

・主婦起業、抹茶のスペシャリストになるための道・・・などをお届けしています。

 

 

〜受講者様のお声〜

・大人のマナーはわかりやすく、なるほど!と目から鱗でした

・点て方にそんなコツや理由があるなんて初耳でした

・早速抹茶を日常に取り入れたくなりました

・私も何か一歩踏み出してみよう!と思いました

  

 

 

 

 

   ■募集中のレッスン、イベント

◎体験レッスン(2/7, 10:30〜¥3000 満席

テーブル茶道クラス見学体験会 (2月、3月) ¥3000  

抹茶講師養成&開業講座(全6回)  

【出張講座】十日市場地区センター30周年記念ひな祭り講座(3/3)

◎【お茶会】美しく、心ときめきものに出会う会(3/8)

 

 

ホームページ             
初めての方へ             
講座案内・スケジュール           
お抹茶Happylife・商品のご案内      
生徒様の声             
お申込・お問合せ             
Facebook             
場所     
  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-