キーワードは朝抹茶! | 暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

横浜市青葉区にあるアットホームな自宅教室です。
お抹茶や茶道のエッセンスを、心や生活に取り入れ
マナー・教養を身につけながら、
ご一緒に凛とした女性を目指しませんか?
一生の趣味となり、資格取得&開業もできます。

横浜テーブルでできる気軽なお抹茶教室、お抹茶Happylifeの大澤美智子です。

先日開催した抹茶生活スタート講座(1日集中)。

お好きなお茶碗を選んでいただいたり、小棗も黒とピンク(差額あり)から選べます。

{4F35F74F-26F8-4AD8-9D4B-ADF05817CD1D}



1日集中だと、ノンストップで盛りだくさんで進みますが、その日に全てのお道具セットを揃えて、早速当日から抹茶生活を楽しんでいただけます^^

スタート講座を受けると、とにかく早速点てて楽しみたくなる方が多いんです。


例えば・・・
リボン講座の翌朝、お子様が起きてくる前にお抹茶点てた方


{CA48458B-EE4D-436C-B7C9-94C29075F935}

(マフィンと共に、こんな朝食もいいですね^^)


リボンあるいは、毎日お抹茶を飲んで元気に出勤することができる生活パターンを作りたいと早速楽しまれている方も。 



そんな風に抹茶で始まる1日も素敵ですよね♡

用意が大変そう??

いえいえ、必要なものをセットしておけば、お湯さえあれば大丈夫。 

意外と簡単に、朝から抹茶も楽しめちゃうんですよ~。 


これから暑くなってくると、冷抹茶も美味しく、しかもお湯より更に簡単! 


ご一緒に抹茶生活、楽しんでみませんか?