親子茶碗で、抹茶生活をさらに豊かに思い出深く | 暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

横浜市青葉区にあるアットホームな自宅教室です。
お抹茶や茶道のエッセンスを、心や生活に取り入れ
マナー・教養を身につけながら、
ご一緒に凛とした女性を目指しませんか?
一生の趣味となり、資格取得&開業もできます。

横浜テーブルでできる気軽なお抹茶教室、お抹茶Happylifeの大澤美智子です。 

先日茶道具店ツアーで、テーブル茶道クラスのT様が、迷った末に買われた、あるお茶碗。

早速素敵なエピソードが届きましたので、ご紹介しますね。


そのお茶碗とは、、、、こちらのパンダの親子茶碗♡

{16390F9B-5F37-4573-9D8F-30594CC9EEB1}



節分、お節句、お祝い事でよく使われる、お福茶碗をパンダバージョンにした感じ。

お多福の女性の顔より、お子様にはきっとパンダの方が人気ですよね^^

年中さんのRくんも喜んで、予想以上に盛り上がり、お抹茶をお代わりして飲んだそうですよ。

{973777AD-29D8-43A0-8684-CE7371C908E7}



こんな可愛い親子茶碗が加わることで、

いつものお抹茶生活に彩りが増し、ご家族の会話やティータイムがより豊かになりますね。

親子でお抹茶を楽しみ、笑顔があふれたその時間は、

何ものにも代えがたい素敵な思い出になると思います。
 



Rくん、また親子体験などでお会いできるのを楽しみにしています









ベル募集中のレッスン、イベント

涼やかに抹茶でおもてなしレッスン(5/9, 5/12)
抹茶生活スタート講座(1日集中)お道具付き(5/19, 5/30)
テーブル茶道クラス生

日本文化LOVE交流会(4/24)