ひな祭りにご家族でお抹茶ティータイム | 暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

横浜市青葉区にあるアットホームな自宅教室です。
お抹茶や茶道のエッセンスを、心や生活に取り入れ
マナー・教養を身につけながら、
ご一緒に凛とした女性を目指しませんか?
一生の趣味となり、資格取得&開業もできます。

テーブルでできる気軽なお抹茶教室、お抹茶Happylifeの大澤美智子です。

昨日のひな祭り。

お嬢様を囲んで、ちらし寿司や桜餅を楽しまれた方も多いと思います。 

2人の可愛いお嬢様のいらっしゃる、テーブル茶道クラスのM様。

ひな人形の柄の抹茶茶碗で抹茶を点てて、楽しまれたとのご報告をいただきました! 

{5C7EBA2F-407F-4982-B258-9F04726EC09F:01}



ご家族分の抹茶茶碗が揃っていなくても、ご自宅にあるものを代用して楽しむこともできますし、

同じお茶碗で、お一人ずつに点てて楽しむ方法もあるんですよ。

いつか嫁がれた後、お雛様を毎年飾らなくなっても、ひな人形の茶碗を飾っておくだけでも可愛いですよね。 



こんな風に人生のお祝い事や節目に、抹茶がティータイムに加わり、家族団欒の一助となっていること。

本当に嬉しく思います^^


Mさま、嬉しいご報告、ありがとうございました!  



ベルこれからは卒業、進級、進学、就職、新天地でのスタート、そして端午の節句もありますね。

抹茶のあるシーンを加えてみませんか?






ベル”>3月の募集中のレッスン<br><br>◎<a href=募集中のレッスン