オリジナルセットを作る楽しみ、使う楽しみ | 暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

横浜市青葉区にあるアットホームな自宅教室です。
お抹茶や茶道のエッセンスを、心や生活に取り入れ
マナー・教養を身につけながら、
ご一緒に凛とした女性を目指しませんか?
一生の趣味となり、資格取得&開業もできます。

大変ご好評いただいている、「抹茶生活スタート講座」(全2回または1日集中)。

本講座にはスターターキットが付きますので、講座を受けたその日から、どなたでも安心して抹茶生活を送れるようになります。


一方、ご自身の気に入ったものに出会って、ひとつずつ買い集め、オリジナルセットを作る楽しみかたもあります。 


例えば、昨年6月に体験レッスン受講後テーブル茶道クラスに入会されたU様。

ちょっとずつ道具を増やして、こんな素敵な籠付きのセットを作られたそうですよ。

{C474145D-0718-4012-A80F-16985471E455:01}
かわいいです♡



出産祝いに来てくれたご友人を抹茶でもてなされたり、

{C81F2618-8691-415D-9C1F-2EE9C6491445:01}
ちなみに、菓子皿は手作りだそう!


そして近々、このセットを持って、生まれた赤ちゃんと一緒に帰省されるそうです。

出産後、何かと慌ただしい毎日だと思いますが、抹茶のあるシーンが生活の中で素敵に輝いていて、私も本当に嬉しいです♡ 



テーブル茶道を学びながら、ちょっとずつ知識や道具を増やしていきたい方は、最初からテーブル茶道クラスで学ばれても構いませんし、

まずはキット付きの講座を受けて、抹茶のある生活を安心してスタートした後、テーブル茶道クラスにご入会されると、お家で点前のお稽古もできますし、理解もよりスムーズに深まる利点もあります。

テーブル茶道クラスで学びながら、折を見てスタート講座を受けることも勿論可能です。 



現在募集中の残席のあるレッスンは、
⭐︎1DAYお抹茶体験レッスン  9/8(火)残席1 ¥3000
⭐︎抹茶生活スタート講座(1日集中) 10/5(月) 残席2 ¥18000(¥11000分のキット付き)
⭐︎テーブル茶道クラス 秋生 


お茶好きな方とのご縁を楽しみにしております。