満開の桜の下でおもてなし@八芳園 | 暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

横浜市青葉区にあるアットホームな自宅教室です。
お抹茶や茶道のエッセンスを、心や生活に取り入れ
マナー・教養を身につけながら、
ご一緒に凛とした女性を目指しませんか?
一生の趣味となり、資格取得&開業もできます。

ご訪問ありがとうございます。

今日は晴天に恵まれ、絶好のお花見日和でしたね。

今回、八芳園様(東京白金台)からのご依頼で、外国人観光客の団体様向けに、点前を披露する機会を頂きました。

1万2000坪の広大な敷地内にある素晴らしい日本庭園に、組み立て式お茶室「MUJYOAN」が設置され、満開の桜の下で行われたミニ茶会体験。 


今の私にできる精一杯のおもてなしを尽くそうと、今日のために色々な準備して臨みました。 

美しい庭園、桜、着物、茶道、抹茶と和菓子・・・・・。

外国人観光客の皆様にも大変喜んで頂けて、心にも満開の桜が咲いたような嬉しい日となりました。 

この度お世話になりました八芳園のK様、皆々様にも感謝しております。 

このご縁がこれからも続きますように・・・♡ 

 
photo:01


photo:02


photo:03



photo:04


photo:05