ZOZOマリンスタジアムにひたちなかに行ってきて… | マットゥンの直感ブログ

マットゥンの直感ブログ

僕自身が思ったままの事を書きたいと思います。

このブログを読んで下さっている
心優しい皆さん、こんばんは

今年初めてのそしてかなり
お久しぶりのブログになりますあせる

今回は私が○年ぶりに(ZOZO)マリンスタジアムに行ったことと
そしてひたちなか市民球場での二軍戦観戦のお話でも
まず先週の5月27日にZOZOマリンスタジアムへ
対オリックスバファローズさん



噂で聞いていたスマイルデリさんの
ガパオ丼、評判通りの美味しさに大満足



この日はブラックブラック
来場者全員にマリーンズの
ビジターユニフォームが配布されました



ZOZOマリンの風を感じながらの
最高の天気での野球観戦となりました



試合結果は知っておられる方も
多いとは思いますが
2対1でマリーンズが勝利
先発した二木投手が見事な完投勝利
8回まで無失点に抑えて
9回マウンドに向かう時の二木コールの大きさ
感動しました、あれが選手の背中を押す
コールなんだなと実感しました




そして念願の白星サワー
私自身約2年ぶりにアルコール摂取でした
最高の一杯ですね



この試合を観て感じたのは
ショート三木選手の守備の凄さ
オリックス名手安達選手と比べても
個人的な印象ですが勝っているのでは
と思わされるほどでした
これは生で観たからこその収穫ですね

そして6月3日はひたちなかに出向いて
イースタンリーグ
巨人対ロッテ戦を観戦
今のロッテの二軍の現状を知ることが
少しだけ出来たかなと



なかなかなぜ彼らが一軍に上がれない
理由が分かるような試合になり
0対4で敗戦
厳しかった…あせるあせる


でもそんな試合の中からも
リーグ戦再開後は岡田選手と
藤岡投手が上がるようで期待していますビックリマーク

6月10日東京ヤクルト戦に行った話は