ももクロ始球式、そして成瀬投手の今季の復帰は厳しいようで(><) | マットゥンの直感ブログ

マットゥンの直感ブログ

僕自身が思ったままの事を書きたいと思います。

今日はKスタでももクロちゃんが始球式って事で
ちょっとマー君のテンションも上がったであろう本日

野球界にも
ももクロ好きはマー君や
ホークスさんの柳田選手とか
いろいろといらっしゃいますがパー

始球式は
代表して百田夏菜子さんが投げられたようですが
僕は映像チェックしていないので
どんな感じだったか分かりませんが
明日めざましテレビあたりで
ももクロでテンションが上がる三宅アナウンサー
で始球式の様子でもやってくれますかね。

ももクロも楽天イーグルスさんを応援のようですが
でも西武さんが勝ってもらってと・・・

しかしこれはももクロが許してくれずはてなマーク
マギー選手の見事な逆転3ランホームランで
楽天さんが勝って
2位のロッテとの差は4ゲーム差となりまして

でもまだこれはいいのですが
(ももクロちゃんがこうやって
活躍するのは最高ですからね得意げ)

大ショックなのは
成瀬投手が今季の復帰は絶望的
このニュースですよね。

じぇじぇじぇと言った後に
何か切ない気持ちに

2007年から2013年(今年)離脱するまで
ローテーションを守り続けてきた
それだけケガに強いのもそうですし
また大きなスランプも無かった
安定してイニングを投げてくれる
(成瀬投手が3イニングぐらいでノックアウトとか
印象に無いですからね)

ローテーションという意味では
2008年は北京オリンピック出場のため
例外で外れますが
でも6年と半年分
ローテーションの中心の時期含めて
毎試合頑張ってくましたので

いつかはくるであろう、その負担の代償
成瀬投手も人間ということですかね。

僕の直感はよく外れるのですが
(ゴンザレス投手の活躍予想は
恥ずかしいレベルの外れ方
グライシンガー投手は活躍難しいと思ったが
見事に外れて活躍しておりますよ)
今回に限っては成瀬投手が二軍に落ちた時
何か今年は帰ってこれないかもと
本能的にそう思ったのですが
ただゴンザレス投手の例でもそうですが
活躍すると予想した選手は活躍せず

なんでこんな時だけ直感が当たってしまうと
いう残念な管理人あせる

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村