黄金期にも無かった連勝! | マットゥンの直感ブログ

マットゥンの直感ブログ

僕自身が思ったままの事を書きたいと思います。

今年に入り時々、スキージャンプの記事を
日本チームの復活もあり
個人的にブログに書いているのですが

昨日行われたワールドカップ第16戦
札幌の大倉山で開催されたワールドカップ

伊東大貴選手が初優勝(ニッカン)

その他の日本人選手は
葛西紀明選手が15位、竹内択選手が18位
湯本史寿選手が30位で
それ以外の日本人選手は1本目上位30位に入れず
2本目に進めませんでしたしょぼん

例年、日本でのワールドカップは
トップ選手が回避する傾向があって
少ない時はワールドカップランキング
トップ10のうち3人ぐらいしか来ない場合もあるのですが
今年は上位10選手のうち
ランキング10位の伊東選手も含めて
9選手が参加した中での
ワールドカップ優勝なので
実力で勝ち取ったワールドカップ初優勝クラッカー

素晴らしい価値ある優勝でした!!

そして今日のワールドカップ第17戦
伊東大貴選手は優勝(ニッカン)

他の日本人選手は竹内択選手が8位
渡瀬雄太選手が24位で
他の日本人選手は1本目に
上位30位に入れず2本目に進めませんでしたあせる

このワールドカップ日本大会での連勝は
日本選手初の快挙のようなので
名実ともに日本のエースとなった大貴選手と
8位に入った竹内択選手
この2選手は本当に安定して上位進出してくれるので
あとは葛西選手の復調と
小林選手と渡瀬選手が伸びてくれれば
日本ジャンプもいよいよ
再び世界のトップになる日も来るのかなニコニコ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村